つれづれと勝手に色々ブログ



年賀状印刷準備。

午前中にAmazonにて
超硬DVD-Rホワイト・ディスク | TDK Life on Record
を注文し、DVD-Rでのデータ保存を目論んでいたんですが
今保存したいデータを見たら4.9GBでした。
畜生!やっぱり2層のにしておくべきだった!
========
妹が授業の一環でデジタル一眼レフを大学から借りてきました。
キヤノン:EOS Kiss X3|概要
最近の大学って金持ちなんだなぁ…                
========
そんなことより、そろそろ年賀状の時期です。
従来のSLID家なら、まだ全然準備していないレベルなんですが
今年はこのMacの電源が逝ったためにPCを買い替え。よって住所の打ち直しが決定。
10120601.jpg
2000年からSLID家の年賀状マシーンとして活躍をしていたMacさんももう限界みたいですね。

10120602.jpg
そんなMacと電源コードと2日格闘し、無事に一時的に電源が入ったため、N-02Cの瞬撮で住所を片っ端から表示させては撮影を繰り返し何とかデータも持ち出しに成功。

そしてその画像データを見ながら必死に入力してます。あと150件くらい

年賀状なんて無くなってしまえ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
