つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


N-02Cレビュー。

先日買ったN-02C。これについて思ったことを一通り書いていこうかなと。

まず、今回のNで一番気になる点であろう「レスポンス」なんですが本当にサクサクです。
QVGAだった頃を思い出させるような反応速度で画面表示が付いて来ます。
N-06Aだった頃は待受で「メニュー→決定→決定」を素早く入力すると、ワンテンポ遅れて待受から一気にマイピクチャに飛ぶんですが、N-02Cはちゃんとそのボタン動作についていくところを見るとCPU(?)がパワーアップしているのかなと。

W2chでのSPへの書き込み速度も本当に速くなってます。まぁこれは02Bで既に改善したとか。つーか01Aや06Aが異常な程鈍足だったわけで…。まぁいいや。

全体的なレスポンスの向上で、やっと他社と同レベルに見てもらえるようになったかなと思いました。


さて、次はNならではの部分でも。

まずカメラなんですが、アピールポイントでもある瞬撮は本当に速いです。撮影間隔0.4秒は流石に最短でのことなので、実際はどうかなと思ってたんですが
問題無く連写することが可能でした。ある程度やってると、たまに体感0.4秒くらいちょっと遅れる時があるんですが、まぁ連写したいなら素直に連写機能使えよ。ということで。
保存にかかる時間を無くしてシャッターチャンスを逃がさない。という瞬撮のコンセプトには十分かと。
とりあえず連写したいのならF-01Cでも買えばおk

瞬撮で個人的に評価したい部分は、瞬撮と通常撮影の切替が1ボタンでスムーズに切り替えられることですね。
カメラ機能を終了する際に瞬撮に切り替えておけば、もし何かあってカメラを起動させる時には素早く瞬撮で起動しますし、普通のブログ用写真なら1ボタンですぐ切り替わります。
また、設定なんかも別々で保存されるので、瞬撮は5M。通常はVGAとかそういう設定も可。便利です。個人的に。


他にNならではの機能…?ホームUくらい?
全体的なCPUのパワーアップなんかのおかげか、mpwを見るとブラウザテストのトップにN-02Cの名前があります。
本当に速いです。N-06AをホームUに繋いだ時も「ああ、これ良いな。」と思っていたんですが、さらにその上を行く快適さでサクサク表示をしてくれます。


あとは…防水ニューロ?
ニューロポインターが防水になり、何気にフォーカス機能も復活しています。
N-06Aで新iモードになった時から無くなっていた機能だったんですが、やっと復活しました。

ニューロ自体は薄型ニューロを防水にしたためか、N-01B以前のニューロ機種を使っていた人からすると違和感があるかもしれません。まぁ多分すぐ慣れますが。


まぁこんモンかな。
あとは従来のNから変えた人へ。仕様変更についてちらほら。

スクロール設定が01A辺りから「高速or低速」という微妙仕様だったんですが、「1.3.5行スクロールか1画面スクロール」に設定出来るように戻りました。

iモード中にニューロも下に持ってきて、ページ送り機能。あれ無くなりました。受話キー押してソフトキーをページ送りにするか、サイドキーでやってください。

iモードキーでiMenu表示が嫌なら「メニューからiモードを選んで7342」

まぁそれくらいかな。
地味ながら良い携帯だと思いますよ?


おわーり
スポンサーサイト
コメント
今日docomoショップに行ったのだがN-02C買いそうになったよ
SH-01CみたいなチャラさもないしF-01Cの様にテカテカ指紋仕様でもないし大人が持てるハイスペック機種だよね
だがそんな誘惑に負けずSH-06Aを外装交換に出してきた
純粋なSH機としては最後のSH-01Bも手に入れて嬉々としていたがSH-06Aの光タチクルは最高のポインティングデバイスだね
しかしDに忠誠を誓うと言ったSLIDがN
そのNに入社するとまで言った綺襲がSH信者へと
情勢も変わるものだなぁw

さて次はXi(クロッシイ)についての期待と感想を述べてもらおうか(^^)
2010/12/04(土) 17:37 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
