つれづれと勝手に色々ブログ



N-02Cレビュー。外見編。

はい、そんな感じでN-02Cの簡単なレビュー「外見編」です。
IMG_0855.jpg

とりあえず並べてみた手持ちのNEC機種とD905i。
画像じゃ分かりづらいので数値を左から
D905i…110×49×18.7/132g
N-06A…113×50×18.9(23)/139g
N-02C…110×50×13.4(18.1)/119g
N706i…107×49×12.3(最厚部記載なし)/104g
こんな感じです。
D905iやN-06Aよりも薄いN-02Cさんパネェ。
これで防水、Wi-Fi、13.2Mカメラ、お財布携帯、オーロライルミネーション搭載なんだからヤバイ。時代の進化を感じます。

今回、タッチパネルと2軸が無くなった為かN-02CはSTYLEシリーズに割り振られていますが、機能的にはほぼPRIMEなので問題ありません。というか、もうあのシリーズ分けって意味が無(ry

表面のヒンジ側から徐々にハーフミラーへと変わっていく部分は画像じゃ分からないかっこよさだと言ってみるテスト。
ハーフミラーから時計が浮かび上がるデザインは個人的に凄く好きなので、これはなかなか。野外じゃ見難いというデメリットもありますが。
ああ、白はハーフミラーでは無いんですが、表面にホログラム加工されていて角度によってレインボーに見える感じもそんなに嫌いじゃなかったなと。

まぁそんな感じで、最初発表されたときはWeb上で画像を見て「何このSoftBankに出しているN機種みたいなの?」
なんて思っていたんですが、実物を見て印象がガラリと変わりましたね。やっぱり実物見ないとだめだ。

あと実機を手にして分かった部分なんですが、
IMG_9673.jpg

IMG_6501.jpg

リアカバーにロック機構が無いのを見たときから「それでいいのか防水携帯?」と思っていたんですが、こうスライドさせるのではなく上から押さえるようにしてはめるカバーは結構しっかりしていて、弱そうとかそういう感じは皆無ですね。


ただ、不満なのがこれ。
IMG_7962.jpg
机に置くと画面側にゴロンと。アークラインデザイン(リンクフェイスじゃないんですね)だから仕方ない部分もあるんですが、ちょっと不便かなと。

IMG_1283.jpg

あとカメラの位置が下過ぎですね。
この位置は意識して持ち手を下げないと指が写ります。

大体、2軸じゃないんだからキー側とカメラを平行にする意味無くね?もう少し上にすると画面側と平行に近づいて良かったのでは?と思ったり。

まぁそんな感じです。オチなし終わり。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
