つれづれと勝手に色々ブログ



N-02CがサクサクでSLID歓喜。

まぁ買うお金は無いんですけどね。SLIDです。N-02Cがびっくりするくらいサクサクです。

玉木宏が「要するにこれが、スリムの結論。」と言ったのも頷けるくらいの出来です。

まぁ今までN-06Aでもっさりに慣らされていたせいで(ry
実際、N902iXやF-01Aと比べると若干もっさりかもしれませんが、N-01Aからもっさりし続けてきたNEC機種とは思えないくらいのサクサクさで動作しますよ。

でもホットモックを弄っている最中にフリーズして電源入れなおす羽目になったのはここだけの話。
データBOX確認後に電源を2回押して待受に戻ろうとしたら完全にフリーズ。
でもそんな状態でもボタン連動イルミネーションだけはちゃんと動作していたのが何か悲しかったです。

最初は「何このSoftBankに出してるNみたいな安っぽさが出てるデザイン?」なんて思っていたんですが、実物を見るとそれなりに「これはこれで良いんじゃないか」と思えるデザインでした。

というかN905i、N906i、N-01A、N-06A、N-02Bまで一通りのデザインを初見で「うわ、微妙…」と思っているな…SLID…。
そして1週間後くらいに手のひらを返す…いつもの事です。


今回のNの01から03はどれもアリだと思います。まぁSLIDはWi-Fi機能が最重要なので02派ですが。

ただタッチパネル機種や2軸が無いのが少し不満かな。クイックショットが最短で0.4秒での連続撮影が可能になったんだから、1台くらいはデジカメライクに使える機種があっても良かったかなと。
まぁそれは夏機種に期待ですね。

あと02と03が防水なんですが、02のリヤカバーには特にロック機構が無いのが少し不安なくらい。ただゴムパッキンをつけた程度のリヤカバーで大丈夫なのかなと。


他の機種にも少し。と言ってもSHはいいや。大体毎回上手くまとめてるし、特に言う事ねぇ。
PもLUMIX以外は別にどうでも。
問題はF-01C。

富士通も今回カメラの動作速度を上げています。起動速度に至ってはNと同じ0.5秒。

撮影間隔は1.0秒※ただし待受サイズ
なので、よくある汚いアピールだなと思っていたんですが

そんな富士通が今回準備した機能がこれ「無限連写モード」。
何が恐ろしいかって、microSDのメモリ容量が許す限り連写し続けるという恐怖。
シャッターチャンスを逃さないじゃなくて、連写してその中から良いの選べばおkって考えなのか…。

ちなみにVGAサイズで毎秒7.5枚。最大サイズの3Mでどれだけの間隔になるか分かりませんが、N-012Cの0.4秒より短くなるか…?
あ、でもN-04Bの0.4秒は13Mの場合で、3Mならさらに短縮出来るんじゃ…。


まぁ、何はともあれSLIDには買うお金が無いので関係無いんですけどね。

おわーり。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
