つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリースティックDuoは正規品を買った方がいいと思う。

=========
HD交換よりメモリー増設の方が簡単だろぅwww
2010/11/04(木) 03:12 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=========
メモリー増設で思い出しました。そういえばSLIDはこういうものを持っててだな・・・

10110401.jpg


左の8GBはこの前、家電量販店でポイントを使って購入したんですが、そんなことより問題は右。

こちらSofmapの名古屋店で購入したmicroSDをMSDuoに変換するアダプタ
確か780円だかそんな値段。

これにmicroSDを通して使えば安上がりじゃん!俺頭良い!と思って購入したんですが、はっきり言って買わなきゃよかったと思いました。

一応、認識はするんです。購入したDL版ゲームの保存も可能。動画や音楽も問題無く再生出来るのですが、認識するまでが地味に長いんです。というか挿入してから認識されるまでに7秒かかるんです。

USBでデータを送り、USBコードを抜いても5秒近くメニューに戻れず、「フリーズしているのか?」と勘違いするようなもっさりさでやっとメニューにバック。

何と言うか、microSDを無理に変換しているからなのかもしれませんが、この読み込みの遅さではあまり評価出来る代物じゃないなと。使えないことは無いんですが…。

よっぽど安価で大容量が欲しい人じゃない限り、普通にメモリースティックを買った方がマシ。


というかメモステだけはSONYかSanDisk製を買うのが正解。これSLIDの持論ネ。

メモステの話、終わり。


前回の記事で「リモートプレイ中にブツブツ切れる」と書いたんですが、反応速度を+4にしていたせいで標準にすしたら問題無くなりました。解決!
だが次の問題。

リモートプレイでPS3とPSPを直接接続にし1階に行くと、電波が弱すぎるためか切断されてしまい、
かと言って自宅の無線LAN経由では速度が遅いためか接続出来ず。
正直、増設する意味を感じなくなってきたんですが、まぁ320GBなら安いし、発熱とかファンの音が減ったとか言ってる人もいるし、やってもいいよ…ね…?


おわーり。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。