つれづれと勝手に色々ブログ



PS3のHDDの増設でもしようかなと。

201011022234000.jpg
PS3の40GBは未だに自宅に残っているので、せっかくだしHDDを増設しようかなと思い、ダイソーにてドライバーを購入。

わざわざドライバーを購入した理由は80GB以前の20・60・40GBはHDDを固定している金具のネジ山が弱いらしく、ググると結構「潰れた!」って人が多いみたいです。

このダイソードライバーを買う前に、手持ちの精密ドライバーで挑戦してみたのですが、持ち手が細いためか回らず。下手したら潰れることになりかねなかったので、大きめのコレを購入。

#1サイズのドライバーは無事にジャストフィットし、先ほどまでの固さは何だったんだ?と思うくらいの楽さで取り外し完了。

ちなみに万が一ネジ山を潰してしまった場合、サポートで代わりの金具やネジを取り寄せ可能です。
PlayStation.com(Japan) | サポート | 部品販売のご案内


さて、ここまでやったり書いたりしておいてアレなんですが、まだHDDを注文してないんですよ。
とりあえず元に戻してHDDを物色中。
【PS3】PS3内臓HDD換装報告スレ2【HDD】
ここを見る限り、無難に東芝の320GBくらいにしようかなと思っています。安いし。

増設したら、とりあえず今までの財産をぶち込んでPSPでのリモートプレイ…といっても、リモートプレイってPS3とPSPを直接通信させても若干ブツブツ入ったりするんだよなぁ…。
設定が悪いのかなぁ?HDDを注文する前にもう少しいじってみますか。
コメント
HD交換よりメモリー増設の方が簡単だろぅwww
2010/11/04(木) 03:12 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
