つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONYから新しいイヤホンが発表されたよー。


MDR-EX1000
10090301.jpg
今回登場したインナーイヤーヘッドホンの最上位機種。価格も61950円とずば抜けています。
EX700SLとはずいぶんと変化しましたね。耳へのかけかたとか。
コードなんですが、従来のu字ではなくY字に変更されています。あと着脱可能。
16mmドライバはそのまま。振動板はMLダイアフラムは液晶ポリマーフィルム振動板に。
「音楽信号の伝送ロスを抑える、高純度 7N-OFC リッツ線」とかなんかよく分からないけど凄そうなイヤホンになっています。
EX700SLの上を行く機種としては十分な内容だと思います。あとは音がどうか。

MDR-EX600
10090302.jpg
EX1000の下位機種。EX700SLより下の600番台のせいか、マグネシウムボディではありません。マグネシウムボディでそんなに変わるかどうか知らないけど。
24675円。AmazonでEX700SLが23980円。
着脱機能を取るか、値下げしたEX700SLを取るかは自由です。

EX510SL/EX310SL
耳から落ちにくいフィッティングアシスト機構がついたのと、SSのイヤーピースが付属したくらい。
あとイヤホンとコードの部分が切れにくいように変わったくらい。


そんな感じです。
正直、着脱式なイヤホンになると気軽に視聴出来なくなるのが困る。店員を呼んで棚から出してもらわないと…。
自分で使う分には便利なんだろうけどねぇ。断線してもコードを変えればおk。ところでコードの変えっていくらするんだろう?


オワーリ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。