つれづれと勝手に色々ブログ



新しいiPodが出たよー。

10090201.jpg

左からshuffle、nano、touchです。

shuffle
・3世代のVoiceOverは専用イヤホンが必要だったのが不評だった事の反省か、本体上部にVoiceOverボタンを搭載。
・2GBで4800円
・15時間再生
・5色

nano
・1.54インチ240×240のマルチタッチディスプレイ
・8GB13800円、16GB16800円。
・24時間再生。
・背面にクリップ
・小さくなったけどdock仕様。(shuffleみたいなイヤホン接続じゃないよ)
動画再生不可

touch
・Retinaディスプレイ搭載(960×640)
・カメラを前面と背面にそれぞれ搭載。FaceTimeに対応。
・8GB20900円、32GB27800円、64GB36800円。

以上です。iTunes10やiOS4.1については、書く気が起きた時にでも。

SLID的にはありだったshuffleは結局、従来の形に戻ってしまいましたね。まぁ実際付属イヤホンに制限されるのはきつかったし仕方がないか。
4800円という価格はヤバい。ちょっと昼飯をランクダウンさせれば簡単に買える値段なところがヤバい。

nanoは無いな。これは完全にダメ。3世代shuffleみたいに黒歴史になると思われ。
こんな小さな画面でタッチ操作とかありえないレベル。マルチタッチ?だからどうした。
YouTube - New Apple iPod Nano touch TV Ad
タッチパネルでブラインド操作とか無理だろwww

そしてtouch。様々な機能がついてiPhone4並みになってますね。
個人的に良いと思ったのが価格。8GBが20900円。実際、8GBじゃ楽しむには少し容量が足りない感じですが、従来の8GBはぶっちゃけ2世代の売れ残りで買った奴ざまぁwwwだったので、32GBや64GBと変わらないスペックな点は評価。
初めてiPodを買う人なんかは8GBで良いんじゃないかと思います。容量なんて上を見たらキリが無いし。

ま、そんな感じかな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
