つれづれと勝手に色々ブログ



「iPhone 4」と「iPad」

iPhone 4
iPhone4が発表されましたね。
デザインは四角く、解像度は4倍に。

というか流出したアレそのまんまでしたね。

SLID草+ 2010年4月20日の記録。

【号外】飲み屋に落ちてた次世代iPhoneを徹底解剖(その1) : ギズモード・ジャパン

流出した時、「こんなのAppleのデザインじゃない!」とか某スレで言われてましたが、今はどうなってるんでしょうね?
SLID的にこのデザインはありです。角ばっててちょっと持ちにくいかもしれませんが、今回から白は画面側も白になったので良い感じ。
ただ3GSユーザーなSLIDは乗り換える予定は無いです。4.0の機能はそのまま3GSで使えますから。

ただ気になったのはmicroSIMであることですね。
iPhone4が不調なときに3Gや3GSに戻すことが出来ないのは微妙に痛いような…。まぁ買い換えたら戻すことなんてほぼ無いと思いますが。

個人的に、iPhoneはFlashを搭載するかアップデートで切り捨てられるか以外で買い換えることは無いと思います。
ポッケに入るこの大きさで快適なWeb、2ch、twitter、メール。これだけ出来ればもうおk。
だから今回は余裕でスルーかな。


iPad
欲しい。

ただFlashを表示出来ないのと、ニコニコ動画アプリが汚いおかげでなんとか我慢出来ます。
安いUMPCに出来ることがiPadで出来ないと考えれば…。でもiPadは触ってて本当に楽しかったですよ?
でも48800円か…。+1万で中古のMacBook(Intel)が買える値段か…。
さらに1万出せばiPhoneアプリ開発環境が(ry

欲しいアプリが無いなら自分で作ればいいじゃない!って馬鹿なSLIDがやったところでただMacBookが無駄になるだけですけどね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
