つれづれと勝手に色々ブログ



近況。

別に更新をサボっていたわけじゃないんです。寧ろここ最近は色々あったんです。
一番の事件と言えばiPhoneがホワイトアウトして使えなくなった事ですね。

もう本当に焦ってモブログで更新したはずなんですが、反映されてないという…。
間違いなく送ったはずなんですが、何処にいったんだろう…?

それはさておき、簿記3級のテストが近いです。普段は全く勉強しないSLIDも、そろそろヤバイと思い本格的に準備したんです。その結果がコチラ。


201006102145000.jpg
ミニ四駆です。
ファイヤースティンガーですね。
レイスティンガーと迷いましたが、TZシャーシなこっちを選択。
ブロッケンG等のSFMマシンも好きなんですが、友人と被るので断念。

201006102146000.jpg
ちゃんと金色に塗装。

201006102147000.jpg
SLIDと言えば弓形FRP。
人生初のアルミベアリングローラーを装着。
今までのアルミベアリングローラーはゴムリングのものしかありませんでしたが、プラスチックリングのものを発見し、迷わず購入。
前後2つでで合計1000円を越えるリッチな買い物。

201006102148000.jpg
車軸よりも高い位置にローラーを持ってきたかったのでローラー軸を使いかさ上げ。
弓形FRPと30mmネジともう一つベアリングローラーを買って2段にすることも考えたんですが、コストの関係でサイドにスタビライザーポールをつけることに。
曲げる加工はそんなに上手くいかなかった…。

内部は超速ギアとゴールドターミナルくらい。六角ベアリングは実は逆効果と知りがっかり。(まぁ当時はお金ないから買えなかったけど)

あとワンウェイホイールやスポンジタイヤもあまり意味が無いことを知り、正直何を信じればいいのか分からなくなった。

速さにはあまり自信が無いけど、どこかコースで走らせてみたいのぅ…。友人達はまだ作ってる最中だからなんとも…。


まぁ簿記の試験が迫っているのに意気揚々とこんだけ作ったSLIDも馬鹿だけどね。

終わり。


以下、コメント返信。
============
わたしも飲みました(ノ´▽`)ノ
最初から期待はしてませんでしたが見事的中☆笑
2010/05/26(水) 14:48 | URL | 相互リンク集「リンク辞典」
============
100円の自販機で売ってたものなんですが、先日80円に値下げされてました。
やっぱり売れないんだろうなぁ…。コレ。
============
肝心のえくすぺりあユーザーは、端末からアンケートに参加できない件
↑i-mode非対応
2010/06/02(水) 06:54 | URL | k-tuned
============
一体誰がプレミアクラブでXperiaについてアンケートしようと考えたんだろう…。
この非Xperiaユーザーでも答えることが出来るアンケートの結果は役にたつのかと。
============
俺のは只今、外装交換に出してるけど932SHはマジでいいよ
docomo版SH機でも姿を消しつつある光タチクルやアルミパネルだけでも所有欲を満たしてくれるね
残念なのはダウンロードフォントに対応していない事ぐらいかな(^^)
2010/06/03(木) 00:21 | URL | 綺襲の乙ちゃん
============
スペックもWワンセグだったり800万画素だったりで930SHの立場が(ry
============
無料だったのですか?
結構好きな機種だからうらやましいです^^
2010/06/04(金) 11:04 | URL | iPhone小僧
============
無料でした。
しかし無料だからって沢山持っていくのもアレかなと思い諦めた930Pがまだ残っているんですが貰ってきて良いものか迷う…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
