つれづれと勝手に色々ブログ



FMトランスミッターでなんちゃってBluetooth

2 | URL | 2008/06/29(日) 07:15 [EDIT]
SLIDおめでとう!!
手に入れられて良かったなo(^-^)o

スロウ | URL | 2008/06/29(日) 12:58 [EDIT]
購入おめでとう(・∀・)
=================
ありがとうございます。
わざわざコメントしていただいて・・・。


D905iですが、相変わらず楽しすぎる。
08062901.jpg


なんちゃってBluetooth出来た。
正確にはFMトランスミッターなんですが。

音楽やワンセグやアプリが無線で楽しめます。これはとてもいい。
D905iのイヤホン端子は9と#の間。
08062902.jpg

ここにイヤホン端子があるので、右手で携帯を持つSLIDにとっては正直邪魔です。

そこで考えた方法。FMトランスミッターで音をWalkmanに飛ばせば良くね?

で、やってみたんですが凄く便利です。ノイズキャンセリングも使えますし。
音はまぁ普通ですね。FMトランスミッターで飛ばしている分良くはないと思いますが、SLIDの耳ではこれで十分。

携帯でDLした着うたフルもすぐにWalkmanで聴けますし、ワンセグ録画したものを電車の中でノイズキャンセリングを使いながら快適に見ることも出来ます。
電池消費がそれなりにあるので頻繁に使うと電池が一日持たないかもしれませんが。


予備電池買わないとなー。出来れば充電器としてD904iやD905iがもう一台欲しいけどね・・・。
そうすれば10年は戦える。


んでは、いとこのお世話中なんでこのへんで。
コメント
FMトランスミッターって64kbpsだったっけ…? 

なんにせよ、機種変おめでとう☆♪
2008/06/30(月) 08:22 | URL | こぅてぃpinky #3oWP29F.[ 編集]
さぁ・・・?
でも着うたフルの有料のものだと48kbpsとか平気であるから実質はもっと低いかもね。
2008/06/30(月) 21:56 | URL | SLID@PC #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
