つれづれと勝手に色々ブログ



XperiaやめてiPhoneにしようか迷う。

最初はXperiaとN-06AをFOMAカード差し替えで使おうと思っていたんですが、普通にめんどくさいと気づいた。

そもそも未だにiモードメールがちゃんと出来ないし、そのくせiモード.netとかいうサービスでまた別に料金を取るのもどうかと思う。
で、色々探索しているうちに「メール使いホーダイ」を思い出す。これなら月々1095円でiモードメールがし放題。
これでN-06Aを使い、Xperiaと二回線使うぞ!なんて思ったんですが、そもそもdocomoのパケホって上限5985円じゃないですか。(フルブラやAPモードを使うので)

それなら月々5705円で持てるiPhoneにしたほうが良いんじゃね?ってのがここまでのSLIDの考え。

・N-06A(メール定額)
・Xperia
・iPhone

仮にN-06AとXperiaだと通話は無料通信があるXperiaでメールはN-06Aって感じでしょうか。
Xperiaをバリュー一括で購入したら月々の支払いは
980+5985+315(mopera)で月々7280円。これにN-06Aを足して月々8375円。

一方、iPhone3GS(16GB)をWi-Fiバリュープランで割賦購入した場合
980+315+4410+(1920-1920)=月々5705円
N-06Aと合わせても月々6800円。

差額1575円。Xperiaには無料通信1000円分がありますが、それでも575円差でiPhoneの方が安い。
しかもiPhoneの場合、SoftBank同士の通話定額がついてくる。

うーん…iPhoneにするしか無いのかなぁ…?
つーか6800円って今(N-06A単体)よりも安くなるんだけど。

まぁ代わりにiモードが出来なくなりますけどね。メール使いホーダイがHomeUに対応してくれればいいのに。
コメント
No title
>メール使いホーダイがHomeUに対応してくれればいいのに。

ホームUは定額プラン加入が必須ですが
メール使いホーダイが定額プランなので対応してますよ
2010/02/15(月) 15:06 | URL | 姫 #Qgp/yXvw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
