つれづれと勝手に色々ブログ



FF13のサントラ(初回生産限定盤)を買った。

上木彩矢のアルバム(オリジナル盤)が売り切れていた悲しさよ。やっぱり早めに買っておくべきだった。

で、たまたま見つけたFF13のサントラ(通常盤)。
残り1つをレジにて発見。仕事も終わったし買おうと思ったんですが、何処にもダミーが見つからず。
仕方が無いので店長(CD担当)に聞いてみたところ、
「初回生産限定盤があるからそっちにしたら?」という提案なのか押し付けなのか
せっかくなので限定盤購入。

店長「え?本当に買うのww」
店長「え?3?3?何って、プレステのことだよ」
店長「ああ、3持ってるんだ。」

まぁそんなこんなで
10012801.jpg
買っちゃった。


10012802.jpg
定価5250円。(通常盤は3990円)


10012803.jpg
5つの凄いこと。
1、SPECIAL BOX CASE(この箱)
2、テーマソングを含むゲーム内のBGMが入ったCD4枚(通常盤)
3、キャラクターのドラマCD(まだ11章のSLIDは聴いていいのか?)
4、ビジュアルブック(なかなか良い)
5、限定盤デジパック&スリープケース(また箱の話)

中身
10012804.jpg

ギンギラギンのライトニングさんの袋の中にはドラマCDが入っていました。いつ聴けばいいの?
10012806.jpg

その袋の下にサントラCD4枚。
10012807.jpg

気に入った音楽が流れる度にセーブデータを増やしていたSLIDには満足の内容でした。

でもね、この前の上木彩矢のベストアルバムもそうだったんですが、CDのトラック名が取得出来ないという壁にぶち当たっています。
まだデータベースに情報がないらしく、x-アプリでもiTunesでも取得不可。
4枚も手打ちしないといけないのか・・・。

とりあえず今は気に入っている曲だけをmp3に変換してD&DでA846にぶち込む。
A846便利だよA846。アルトネリコ3を買いに行くために乗ったバスで、久々にデジタルNCを使ってみたけどそんな捨てたもんじゃないな、と。
まぁ電池のヘリが加速するけど。それでも野外だと良いかも。
じゃあこの前買ったEX500SLはどうなるんだとw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
