つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


「iPhoneやめました」について。

iPhoneやめました (1/5) - ITmedia +D モバイル

何か一部で話題になってる記事ですね。一応機種版のコテとして色々意見を言った方がいいのかなぁと思って。

とりあえずこの人が解約した理由でもリストアップ。

1、iPhoneがなければ致命的なシーン”は一度もなかった
2、片手でメールを打てないのはツライ
3、ナビ機能の精度、スピード
4、おサイフケータイはどうするの?
5、Flashサイトが見られないとどう困る?
6、キーボードがないデバイスは……


一つ一つSLIDの意見でも言ってみましょうか。まぁ対した事なんて言えないんですけどね。


1、iPhoneがなければ致命的なシーンは一度もなかった
そんなもんでしょ。多分SLIDがiPhoneを買っても「iPhoneが無ければ氏ぬところだった」なんてシーンは殆ど無いと思います。だって急にお洒落なレストランで食事したくなったり、映画を見に行きたくなったりしませんし。
まぁこれは極論ですが。大体そんな暇が急に出来ねぇよ。

2、片手でメールを打てないのはツライ
手が小さい人は大変ですね。

3、ナビ機能の精度、スピード
携帯のGPSなんてアテになんねぇよ。
のんびり帰宅しているときとか、たまにGPSで遊んでみるんですがいきなり反対車線にワープとか当たり前ですしね。

4、おサイフケータイはどうするの?
Edyとnanacoしか使ってなかったけど、20になったらDCMXminiを入れるよ!
DCMXminiだと月々の使用料と一緒に請求されるのでモバイラーズチェックの適用範囲内に
つまり金券ショップでモバイラーズチェックを買ってくれば・・・。

docomoユーザーなら全員金券ショップでモバイラーズチェック買えよって本当に思います。

あれ?何の話だっけ?

5、Flashサイトが見られないとどう困る?
Flash再生したくてN-01A乗り換えたSLIDには結構重要な問題だったり、そうでもなかったり。

6、キーボードがないデバイスは……
基本的な動作はタッチパネルだけでも全然問題無いと思います。つーかこう思うなら何故iPhone買ったし・・・。
ただゲームは無理。傾けて曲がるレースとかはまだしも、タッチ操作でバイオとか正気じゃねーよって思います。


こんな感じかな。
でも結局この人のiPhoneは最終的にカメラ付きiPod touchとして活用されてるんですよね。


「それならタイトルを『iPhoneやめました』じゃなくて『iPhoneを解約してtouchとして(ry
なんて意見を見ましたが、それは間違ってますね。

だってそんなタイトルだったらこんなに話題にならなかったでしょうしw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
