つれづれと勝手に色々ブログ



CPF-NW001とFF13のその後。

200912282353000.jpg
PCモニタの前が定位置に。

200912282355000.jpg
でかいサブウーファーは机の下に。

今年購入したものでランキングをつけたら多分トップ5には入る。
つーか今年の散財やべぇ。



FF13は時間の無駄だと思う。
これはどう楽しいゲームなのかと。見てるとイライラするんですよ。敵が目の前で攻撃してこようとしているのに棒立ちでそれを受けるライトニングさん。避けろよ。
逆にこっちが攻撃する瞬間にバックステップで回避してくる敵もいるというのに・・・。

ターン制なら攻撃を受けるのも仕方ない(?)というか理解できるんですよ。

この中途半端な、なんというか「メーターがたまれば攻撃出来る」っていう変則的なターンと言えば良いのか、それをヘンなリアルさと3Dでやってはいけないと思います。
まだSO4の方が面白かったよ。まぁアレは主人公が微妙だたけど。
ライトニングさんもライトニングさんでアレなんですけどね。殴ったり突き飛ばしたり。

まあその退屈なゲームを4章の多分最後のボスまでやってきたんですけど、もう嫌だよ。何?あのボスの固さ。
20分くらやって半分減ったか?
「デカイ攻撃をくらう→回復中にまた、ちまちまと攻撃される→それでもなんとか全回復→デカイ攻撃をくらう」
のループをひたすらやってた。
作業だこれ。本当にただの作業。
そう思っていたら一気にやられ最初から。デモンズでも折れなかった心がボキボキに折れましたよ。
仕方が無いから直前の敵で経験値(?)を稼ぐんですが、もうなんか・・・凄くつまらない・・・。

FFブランドに飛びついた自分が馬鹿だったなぁと。FFやったこと無いけど、なんとかなるでしょ。なんて思うんじゃなかった。


以下、コメント返信。


=============
ちょっと工夫すればもっと安くいい音が楽しめるのに(^^)
俺はVAIO TypeRの純正スピーカーを繋いでる
http://ics.atura.ws/m/g/37137/img/0010614269.jpg
2009/12/26(土) 07:08 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=============
ドックスピーカーとリモコンとサブウーファーがあるから問題なし。22800円でおk
でもこれに挿しっぱなしだと電池に負担を掛けそ(ry

持っててよかったS739F!
=============
新幹線ホーム側へ向かってください(あおなみ線でもいいよ)

多くの客が栄側へ向かうので
(高島屋とかあるし地下鉄乗り換えもこっち)
流れに逆らうことになります

2009/12/26(土) 12:57 | URL | 姫
=============
あおなみ・・・線・・・?

「とりあえず人の流れについていけば出るとこ出るでしょ」と思うのはやめようと思いました。今度こそ忘れない。

そして新幹線の改札を出口だと勘違いして切符を突っ込んで駅員さんのお世話に(ry
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
