つれづれと勝手に色々ブログ



N-06Aレビュー/その1。

はい、買ってきましたN-06A。
09092802.jpg
傾きをつけるためにシェアスタイルの際に、左側が手前に来るようになってしまいましたが、気にしない。

09092803.jpg
東のエデンの着せ替えツールに設定。東のエデンについて何も知らないけど。機会があったら見てみたい。

で、N-06Aなんですが、電池詳細表示とWi-Fi機能がなかなか。本当はAPモードを使ってみたいんですが、それを使うのはもう少し環境が整ってからでいいや。

で、N-06Aなんですが最初、Wi-Fiに接続する方法が分からなくて本当に大変でした。
FOMAシングルモードって何じゃ!?と。

色々いじっているうちに「待受からchキー長押し」で設定画面に行けると判明。
(もしくは設定の通話の項目)
09092804.jpg
消費電力を抑えるためか、初期ではFOMAシングルモードというものになっていました。
まぁN-01Aという充電器がある今、電池持ちを気にする必要が無いのでDUALモード(WLAN優先)に変更。
これでWi-Fi機能が使えます。まぁmoperaUもホームUも契約していないので、せいぜいWi-Fiでフルブラウザが使える程度ですが。

まぁ試しにWLANで繋いでみましょう。
09092805.jpg
接続中は青のWが点滅してます。

09092806.jpg
WLANで読み込んでいるそうです。

09092807.jpg
機能を押すと下にもWLANと表示が。

09092808.jpg
ちなみにFOMAの場合。

ちょっと残念なのがブックマーク。
iモードとフルブラウザ用のブックマークが同じところに置けるんですが、
09092809.jpg

09092810.jpg
タイトルの前に識別のアイコンが。(「WLAN用」ってのはSLIDが作ったフォルダの名前)

フルブラウザ中にSLI速を選択したら「接続できません」と一蹴。

携帯専用サイトとかそういうのの為にこうやって分けているのかもしれませんが、それなら同じところに置く意味なくね?

まぁいいや。次。

500KBiモードにもの凄く期待していたんですよSLID。
例えばワラノートとかの画像ありの記事を読むときとか。あれ100KBだと途中でサムネが表示できなくなりますから、500KBなら余裕だぜ!って。
そしたら・・・。

N-01Aの場合
09092811.jpg

N-06Aの場合
09092812.jpg


カメラアイコンが無いんだけど・・・。

おかげで全ての記事が
09092813.jpg
こんな感じ。

09092814.jpg
こういう風には読めないとかwww


orz

FC2が悪いの?新iモードが悪いの?

まぁこんな感じですが、基本時には満足しています。スピードムービーとか電池詳細表示とか。
コメント
2009/09/29(火) 00:13 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
No title
これはfc2web側が対応していないような予感
2009/09/29(火) 18:36 | URL | k_tuned #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
