つれづれと勝手に色々ブログ



SHARPの太陽電池携帯を比較してみた。

出たときは話題になったSHARPの太陽電池携帯。
今更だけど、あれは待受のみの人なら凄いんじゃね?と思って比較してみたけど、ここに来る人にそんな「ほぼ待受」なんて人がいるのか疑問です。
まぁいいや。


au SH002
09092101.jpg

SoftBank 936SH
09092105.jpg
09092104.jpg

docomo SH-08A
09092102.jpg
09092103.jpg


まず外見なんですが、SH002だけ唯一回転二軸を採用しています。カメラやワンセグ何かを意識したんでしょうが、カメラはCMOSの5.2Mで、何か残念な子。デザインは一番好きなんですけどねぇ。

936SHにはサブ画面がありません。時計を確認するために唯一開かなければいけない子です。もっと頑張れ。

SH-08Aの表面にはヘンな菱形模様がついています。どうしてこうなった・・。

カメラ
SH002・・・・CMOS/520万画素
936SH・・・・CCD/800万画素
SH-08A・・・CCD/800万画素

文字変換
SH002・・・・Shoin8
936SH・・・・Shoin8
SH-08A・・・Shoin8

連続待受時間/通話時間
SH002・・・・250時間/230分
936SH・・・・300時間/230分
SH-08A・・・550時間/220分

大きさ
SH002・・・・51×111×17.8(18.8)/142g
936SH・・・・50×108×17(突起部を除く)/131g
SH-08A・・・50×109×17.3(21)/142g

電池
SH002・・・・800mAh
936SH・・・・710mAh
SH-08A・・・800mAh

太陽電池の性能
10分充電
SH002・・・・1分通話2時間の待受
936SH・・・・1分通話2時間の待受
SH-08A・・・1分通話3時間の待受
60分充電
SH002・・・・6分通話6時間の待受
936SH・・・・6分通話12時間の待受
SH-08A・・・6分通話18時間の待受
90分充電
SH002・・・・9分通話9時間20分の待受
936SH・・・・9分通話18時間の待受
SH-08A・・・9分通話27時間の待受

まぁこれくらいかな。
太陽電池の性能に変わりは無いことを通話時間が物語っていると思う。docomo携帯を使っていて思うけど、docomoの連続待受時間は正直あてにならない

実際はどうなんだろ?SH-08Aなら90分当てれば問題なく次の日を迎えられるけど、SH002だと太陽電池だけで次の日を迎えることは難しそう・・・。

まぁでもこういうチャレンジ精神を持った携帯は嫌いじゃない。


あとは、まぁそれぞれの買い時なんですが、どれも叩き売りされだしたときに買えばおk


オチなし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
