つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型Walkmanが発表されましたよー。

今回発表されたのは大きく分けると3つ。

・S740
09091701.jpg
・S640
09091702.jpg
・A840

09091703.jpg

S740は8GB/16GB/32GB。
S640は8GB/16GB。
Sにはスピーカーが付属したモデルが今回も発売されるんですが、それは8GB/16GB。
そしてA840は16GB/32GB/64GB

容量ではiPodのメモリ型に1週くらい差をつけられていたWalkmanが遂に並びました。あとは価格だけですね。

NCイヤホンがEX90の形からEX500の形になりました。でも端子が変わったのでS730Fでは使えません。畜生。

それぞれの機能を詳しく。


まずS740なんですが、歌詞表示機能が付きました。やっとです。今更です。
しかし問題が一つ。
公式サイトを見る限り、歌詞データを転送するには「x-アプリ」を使わないといけないそうで・・・。しかも
=========
株式会社シンクパワーの「歌詞ピタ」サービスからダウンロードした歌詞データを“ウォークマン”へ転送。曲の再生に合わせて、歌詞を画面にスクロール表示します。
=========
どうやらこの歌詞ピタサービスをを使わないと歌詞の転送を出来ない見たいんだけど、見間違いであってほしい。
しかもこの歌詞ピタサービスは有料です。
あまりにもアホらしいんで、詳しくは公式サイトの料金表でも見てください。
曲に合わせて歌詞が流れるからって、これは無いよ。
ちなみにテレビに繋いでカラオケ気分を味わえるとかホントどうでもいい機能がつきました。ねーよ。


次に「音楽のD&D対応」は、どうでもいいか。前のWalkmanもそうだったしね。

最後。「語学学習向けの機能が充実」
・再生スピード調整
・A-Bリピート再生
・クイックリプレイ(十字キー上で3秒前に戻れる機能)

クイックリプレイはともかく、他の機能は標準であっても良かったんじゃないかと思うのはSLIDだけ?iAUDIO4にはあった機能なのに・・・。
NW-E405にもこの機能があったら高速再生なんか問題にならなかっただろうに・・・。

はい次A840。
2.8インチ有機EL搭載!薄さは7.2mmでWalkmanシリーズ最薄!










またか!また薄さか!
S730Fのときも同じこと言ってたよな?SONYさんよ?
もういいよ、こういうの!これ以上薄くなっても別に嬉しくないから。
その結果が音楽再生時間29時間とか何なの?目を疑ったよ!
怒りのあまりにSONYに電話して




イヤホンの交換を頼みました。破れてましたしね。

終わり、終わり、終わり。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。