つれづれと勝手に色々ブログ



バイオ5で心が折れそうです。

ネタバレ含むので閲覧注意。
もしこれからやる予定がある人は絶対に見るな。





はい、先日買ってきましたバイオ5(箱○版)。
チャプター毎にトロフィーが細かく分かれているので、にわかトロフィー厨のSLIDとしてはPS3で押さえておきたかったんですが、箱○持ちの友人に誘われたので箱○版を購入。
こっちのほうが中古で安く買えますしね。

で、HDDインストールしてから早速プレイ。


舞台はアフリカ。何か悪い奴が逃げたから現地の女性と協力して捕まえるぜ!的な感じだったと思う。
とりあえず周りにいる一般人が怖すぎます。睨み付けてきます。マジ怖い。

で、ある程度進むと、何か人に襲われている一般人を発見。「大丈夫か?」って近づくとソイツがゾンビになる王道パターン発生。
それでもテンパるSLID。攻撃ボタンを忘れて必死に「カモン!」って相棒に連発してました。マジ怖い。


どんどん進むと1-1のボスみたいなのに遭遇。ボスとゾンビ達。
攻撃する相棒の隣で必死に「カモン!」を連発していましたよ、ええ。

鈴木史朗さんや色々な人のプレイを見たことはあるんですが、実際にあれと同じようなことは初心者には無理なんだなぁ・・・そもそもレーザーポインタが合わね・・・。
なんてことを思いながら必死に逃げていたんですが、何回DYINGになったことやら・・・。

とりあえず時間が来て無事クリア。やったね。

そして1-2。また何者かに襲われている一般人女性。
「大丈夫か!?」って感じで主人公が行くんですが、どう考えても襲ってくるよな・・・ほらやっぱり!!
的な。デモンズソウルよりもSLIDの心を折りにきてます、このゲーム。

そしてボス。公式サイトのクリーチゃーのとこに載ってる触手みたいなの。
とりあえずコイツは案外簡単で、焼却炉まで誘導して燃やして撃破。一回間違えて自分自身を焼きそうになったけど。

なるほど、こんな感じで謎解きしてボスを倒せばいいんだな!これなら案外簡単かもしれんね!

なんて舐めた気持ちでやっていたら2-1のボスのチェーンソー持っている奴で心が折れた。

コイツヤバイ。無理。攻撃をくらうと一発DYINGか首切られて即死。
そのシーンがわざわざムービーになってるから心が折れる折れる。勿論17歳以上ですからその時は首から上が映りませんし、血も出ないんですが・・・。
今まで体験したこと無いゲームで心が折れまくり。

攻略wikiで頭を打てばいいと知る

当たらない

逃げようにも味方が邪魔をする

ギャイーン

とりあえずひたすら逃げながらちまちま攻撃をする

敵に囲まれる

逃げられない

ギャイーン


あまりに使えない味方に愛想をつかして放置

味方ギャイーン。

なんだこのゲームorz


7度目の挑戦で何とか撃破。もう本当に心が折れる・・・。

そして2-2。もう面倒なのでひたすら走る。走る。走る。
窓際で必死に機関銃野郎を倒そうと粘る粘る粘る・・・・。
走っているときはともかく機関銃野郎は一緒に攻撃してくれよ・・・相棒・・・。
そしてボス。だけど既に弾切れ。仕方が無いので放置していたんですが、DYINGになるたびに味方が必死になって回復させてくれるのでもう何とも・・・。つーか今更仕事するんじゃねぇ!

2-3。ひたすら機関銃を打ち続けるステージ。
これなら余裕とぶっぱなし、無事にSクリア。流石SLID。




でも正直続きやりたくねぇ・・・。
まだ1/3しか終わってないとか・・・。
でもこれを8/2までに一通りクリアすると友人に言っちゃったし・・・。
地獄。

特に面白いオチなく終わる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
