つれづれと勝手に色々ブログ



N-01A用の保護シールを色々買ってみた。

09072801.jpg
左のは先日買った「ラスタバナナ」の「アンチグレア」の保護シール。
今回買ったのは右の2枚。
黄色が「ビッグスター」の「クリアガード」
赤が「モバイルライフ株式会社」の「ファインガード」

2つの違いは
09072802.jpg
多分「クリアガード」の「ゲルポリマーX」とかいう胡散臭いものの有無の差だと思います。
つーか見本の携帯が全く同じなんだけど・・・。

その差で結構厚みも違ったり。
「クリアガード」はラスタバナナ並の厚みがありましたが、「ファインガード」はアスデック並の薄さ。
多分ファインガードの方が剥がれ難いかと。

で、(ファインガードが修復不可能なくらい失敗したので)どちらも貼ってみたのですが、

傷に対する強さは並。でも貼り易さは圧倒的に「クリアガード」。ゲルポリマーXの効果か気泡は出しやすかった。(ファインガードが出しにくかっただけかもしれませんが)
アンチグレアからの乗り換えなので指紋は気になりますが、色は綺麗に。

価格はそれぞれ350円。

地味に痛い出費でしたが、画面を守れるの満足。



・・・・今まで保護シールを買った金で外装交換が出来そうな気も(ry
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
