つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モードブラウザの拡張を体験してみた。(F-09Aにて)

延滞料金を払うついでにN-01Aの充電を頼み、のんびりホットモックを触る時間を確保。
しかしそこにN-06Aの姿が無くて欝。

まぁせっかくなのでスライドヨコモのF-09Aを触ってみた。

前にも違和感を覚えたタッチパネルは完全にNとは違う仕様だと理解。
通常メニューをタッチで操作する場合は
「まず選びたいものをタッチ」→「もう一度タッチで選択」的な感じで、Nみたいにタッチしたらそれで選択とはまた違う感じ。慣れない。

あとエフェクトが本当にうざい。
タッチでのスクロールがiPod touchみたいに指を離しても多少進むから良かったけど、このエフェクトは無い。やるならもっとテキパキ動かせよ、と。

まぁそれはさておき新iモードが凄い。SLI速+が
09071501.jpg
こんな左よりじゃなくて、ちゃんと中央に並ぶ。凄い。
複数の画像の読み込みが早い。500KBまでになったからデカイ画像もすいすい。

正直機種変したくなったけどJavaScriptに対応していないし、まだ急ぐ必要も無いかな、と。
使えなくしたけどアップデートでまた使えるようにすると言ってからどれくらい経ったっけ?

まぁそんな感じ。新iモードのために機種変する価値はあるな、と思った。
まぁ料金滞納するような奴が機種変なんて考えている場合じゃないんですけどね。

N-01Bに期待。寝る。
スポンサーサイト
コメント
No title
FC2は使った事が無いからテキトーな事言ってみるけど
従来のiモードブラウザでも読み込めるセンタータグを書いてもダメかね?

トップページの
SLI速+ の前のどこか(直前とか)に
<center> (<>は半角で)
を記入したら携帯でセンタリングされないかな?

うまくいっても頭に余計な改行が入るかもしれないし、そもそもまったく反映されないかもしれないけど
気になってるなら一度試してみては?
2009/07/16(木) 04:04 | URL | スロウ #apTCtQM.[ 編集]
No title
N・Fのタッチパネル操作は微妙に違いますな
個人的には、Fのほうが使いにくい感じがした。

それにしても、夏モデルが発売されているのに、
Googleフォン・iphoneに話題がいき
夏モデルの売れゆきはどうなのだろうか・・・

ここまでガラケーの夏モデルが話題にならないのも時代が変わってきたからか???

8月末の夏モデル叩き売りに期待ができるw
2009/07/16(木) 07:05 | URL | k_tuned #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。