つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県民の番組

最近よくやっていますね。県民の番組。
全国都道府県の芸能人を集めてなんか色々やってますね。
一時期血液型の番組も流行っていましたが、次は県民ですか。
ちなみに血液型の番組は
「子供がいじめをうけた」
とかそんなクレームが来て終わったみたいです。
多分
「B型のお前は自己中だ!」
とかそんな感じでしょう。

AB型ではないと思います。だってAB型は
「AB型はヘン!」
と言われると
怒るよりも喜びます
まぁこれについて色々書いても良いんですが、今回は県民の話で行きます。

岐阜は特にこれといってないですね。

愛知というか名古屋の人が
新装開店の店に置いてある飾りの花を持って帰る
のはどうかと思いますが。

あれは店の物です。

「京都のたぬき饂飩はあんかけ
これで
「たぬき饂飩はてんかすだろ」(by東京)
「たぬき饂飩?たぬきは蕎麦だろ?」(by大阪)
とか色々な意見があると思いますが

たぬき饂飩って何?」(by岐阜)

てんかすが入っているのは「てんかす饂飩」とかそういうものであって、特にそれを「たぬき饂飩」とは言いませんね。

「あーかいきつねと みどりのたーぬーきー」

このCMは勿論知っていますし、スーパーに行けば売っていますが
「てんかすが入っているからたぬき」だと理解している人は少ないと思います。
「きつねがあるからたぬきもあるんだろ?」的な。

まぁいくらなんでもこれで終わるのはいまいちなんでいくつか


「愛知の喫茶店ではモーニングを頼むとゆで卵がついてくる」←岐阜にもある


以上!
満足できない人はこれでも見て落ち着け!

ちなみに岐阜駅ってこんなに綺麗だっけ?
名古屋駅の大きさはガチ
スポンサーサイト
コメント
きつねがあるからたぬきもあるんじゃないんだ・・・(ぇ

ゆっくりww
2008/06/13(金) 10:03 | URL | pinky@PC #3oWP29F.[ 編集]
な・・・!?

やっぱりああいう番組は洗脳番組なんだね・・・・。
2008/06/13(金) 15:51 | URL | SLID@PC #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。