つれづれと勝手に色々ブログ



県民の番組

最近よくやっていますね。県民の番組。
全国都道府県の芸能人を集めてなんか色々やってますね。
一時期血液型の番組も流行っていましたが、次は県民ですか。
ちなみに血液型の番組は
「子供がいじめをうけた」
とかそんなクレームが来て終わったみたいです。
多分
「B型のお前は自己中だ!」
とかそんな感じでしょう。

AB型ではないと思います。だってAB型は
「AB型はヘン!」
と言われると
怒るよりも喜びます
まぁこれについて色々書いても良いんですが、今回は県民の話で行きます。

岐阜は特にこれといってないですね。

愛知というか名古屋の人が
新装開店の店に置いてある飾りの花を持って帰る
のはどうかと思いますが。

あれは店の物です。

「京都のたぬき饂飩はあんかけ
これで
「たぬき饂飩はてんかすだろ」(by東京)
「たぬき饂飩?たぬきは蕎麦だろ?」(by大阪)
とか色々な意見があると思いますが

たぬき饂飩って何?」(by岐阜)

てんかすが入っているのは「てんかす饂飩」とかそういうものであって、特にそれを「たぬき饂飩」とは言いませんね。

「あーかいきつねと みどりのたーぬーきー」

このCMは勿論知っていますし、スーパーに行けば売っていますが
「てんかすが入っているからたぬき」だと理解している人は少ないと思います。
「きつねがあるからたぬきもあるんだろ?」的な。

まぁいくらなんでもこれで終わるのはいまいちなんでいくつか


「愛知の喫茶店ではモーニングを頼むとゆで卵がついてくる」←岐阜にもある


以上!
満足できない人はこれでも見て落ち着け!

ちなみに岐阜駅ってこんなに綺麗だっけ?
名古屋駅の大きさはガチ
コメント
きつねがあるからたぬきもあるんじゃないんだ・・・(ぇ

ゆっくりww
2008/06/13(金) 10:03 | URL | pinky@PC #3oWP29F.[ 編集]
な・・・!?

やっぱりああいう番組は洗脳番組なんだね・・・・。
2008/06/13(金) 15:51 | URL | SLID@PC #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
