つれづれと勝手に色々ブログ



続き

風呂って呼ばれるまではずっと部屋にいた
やばい
明日までには復活しよう

飯が喉を通らない
母親に悪いことをした
母親が
「市役所に電話して色々聞いてたんだけど(略)で、教えられた火葬場は共同火葬場なの。遺骨も拾えない。だから別の場所(ry」
色々言ってたけど覚えていない
母方の実家のとおり道にあるどっかでペット専用の葬式を行ってくれるところがあるらしい
でもなんかこういう話を聞いていると「ああ、彼は本当に死んだんだな」って思わされる

母親の家は昔から結構、犬を飼っていた
シェパードとか秋田か柴か。その他諸々。
だから結構平気なのか?

なんだかんだで母が一番分かっているのだろう

親父が帰ってきた
親父は
「君が散歩行かないから死んじゃったんだ」とか
本人は冗談のつもりみたいだけどさすがに飽きれた
もともと空気を読めない人だとは思っていたが
適当に
「ああ」と頷いておいた
そのあともなんか
「今日コンビニによったら鈴木君(SLIDの友人。勿論仮名)にあった」
とか
「彼、さわやかになったね」
とかどうでもいい話をしてくる
面白いつもりなんだろうか
親父にとってはどうでもいいことみたい
適当にあしらったせいか風呂から出たら親父は不機嫌だった
もう嫌だこの人
火葬場に行きたかったけどこの人と一緒に行くのだけは嫌だ

玄関で横になった彼を見る
なんかもう色々と思い出す
泣ける
泣いた
親父が何か言ってるけどスルー
話しかけるな

姉が帰ってくるらしい
もう帰ってきたかもしれないが
元々姉の提案な分、姉が一番つらいのかもね
姉に会うのは止そう

なんかもう、なんだ?この文?
俺キメェ。俺泣きすぎキメェ。
今日は寝れない
2008年06月12日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
