つれづれと勝手に色々ブログ



D905iのスピセレを清掃してみた。

その時の画像。

簡単だけど、良い子は真似をしないように。
尚、質問等は一切受け付けない。



09061004.jpg
爪で気合で。

09061005.jpg
サイドは取れたんですが、どうにも下が取れない。

09061006.jpg
面倒なのでスキマからスピセレ確保。
この白い部分に埃がつまっていました。

あとは元通りに戻して完了。これでクルクル回るようになりました。
戻す時は穴に注意。
09061009.jpg
白いとこにあった小さな穴3つとスピセレの小さな出っ張りを合わせる感じで。



以下、おまけ。
09061010.jpg
この2つのパーツが磁石(?)で引っ付いてます。
これがクルクル回る部分かと。
湿気で回らなくなる時はこのパーツとパーツのスキマに水分が。ゴミで回らなくなるときはこのスピセレ部分と下の白い部分の間にゴミが入って、スピセレが上のカバーに押し付けられる感じになって、回りにくくなるんだと思います。多分。


09061007.jpg
キー。

09061008.jpg
スピセレの回転を認識する部分とイルミネーションの為のLED4つだと思われ。
コメント
No title
か…漢だ!まさかここまでやるとは…

>簡単だけど、良い子は真似をしないように。

はい。俺は良い子だから真似はしませんw
てかうちのはいつでもヌルヌル回ってくれるからなぁ

回らなくなって無料交換、とかそんな事を考える隙も与えてくれません
持ち主に似て良い子なんでしょう(笑)
2009/06/11(木) 20:32 | URL | スロウ #apTCtQM.[ 編集]
No title
ほー、スピセレはそういう構造なんだ

よーし次回は別色のモックを拾ってきて、激しい色に交換だー
2009/06/12(金) 07:49 | URL | k_tuned #-[ 編集]
No title
チャレンジしたんだけど・・
ゴミの固まりは取れたのに、あまり元のフィールには戻らなかった。
2010/03/07(日) 20:04 | URL | D好き #jysEpN1M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
