つれづれと勝手に色々ブログ



そろそろN-01Aの不満点でも書いていこうか。

購入してから20数日。そろそろ絶賛ばっかするのは止めて不満点でもちらほら書いていきましょう。

不満点その1
09051701.jpg
イヤホン端子が充電端子と共用なのはいいんです。問題はその上です。
何でこんなところに水没確認シールを貼るの?
確かにここは重要な部分で濡れちゃいけないことは分かるけど、何もこんなすぐ近くに剥き出し状態で貼るというか専用の穴まで作らなくてもいいじゃん。
もっと端子の奥とかにしてほしかった。

まぁこれがNECクオリティーか。悪いことじゃないけど、ちょっとね・・・。
まぁ某ボーダフォンは水没していなくても基板が腐食して修理不可になったけどね。

おまけ
09051702.jpg
N902iXのSDカバーの下。

特に言うこと無いです。


不満点その2

09051703.jpg
凄く分かりづらいイルミネーション。
場所が場所だけに凄く分かりづらい。これを一生懸命凝視する暇があったら画面をつけた方がいい。
Dのスピセレの中央ペカペカは良かったなぁ・・・。


あとは微妙な点として
・電池持ちがD905iと比べ良くない。
・W2chでたまにフリーズ。

電池持ちは870mAhから800mAhじゃ仕方ないか。画面もでかくなってますし、タッチパネルとかで消費するんでしょう。まぁ予備電池を常に携帯しているので問題無いです。

W2chでたまにフリーズするのはなぁ・・・。まぁ数秒で復活するんですけど、もっとCPU頑張れ、と。
つーか「G3」を採用しとけと。
基本的な動作がもっさり気味なのは別にいいんですが、止まるのは嫌。

文句ばっか言ってますが、サクサク動く魅力的な機種が出るまではN-01Aで十分です。
横画面でW2ch。書き込む時は縦に。W2chに戻ったらまた横に。
この動作を片手でスムーズに出来るのは3WayStyleだけ!


そろそろこんなことをしている場合じゃない。レポートを書く場合だ。
コメント
ひとつの端末メーカーが一人勝ちしないようにワザとウイークポイントを改善しないんじゃないかと思う今日この頃…


今アイマスで真を育てているのは内緒の話だ
2009/05/17(日) 22:41 | URL | しらとり(怒) #-[ 編集]
それを片手で快適に使えるのは右利きだけだろ?
左利きの俺には不便極まりない動きなんだよな(笑)
2009/05/17(日) 22:43 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
実際メーカーが気合い入れて良いもの作っても、キャリアの方が“全体のバランスを考えて”機能をカット・分散させているとか言ってましたけどね

auの話ですがww
2009/05/18(月) 02:18 | URL | スロウ #apTCtQM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
