つれづれと勝手に色々ブログ



N-01Aレビュー3「横UI編」

これはもう誰得なんだろう・・・?

とりあえず今回は横UIについてのレビューってか意見

はい、まずこれが横メニュー。
09051101.jpg
まぁ横で使える機能が限られていることは確かだけど、せめてオリジナルメニューくらいは行かせて欲しかったです。
ここで縦にすると待受に戻るかマルチで起動させている機能に戻るので、正直めんどくさい・・・。

ピクチャーを押すとこんな感じ。
09051102.jpg
特に言うことありません。

時計表示が無駄とかそういうことは特に思いません。
だってこのリストがワイド画面で表示されたとこで別に使いやすくなるわけじゃないだろうし。

でもこれ↓だけは許せない。

シェアスタイルでメール本文を表示している状態から返信クリック
09051104.jpg

・・・・・。は?
09051105.jpg

一覧表示から返信クリック。
09051106.jpg

えっと・・・何これ?
09051107.jpg

横画面でメール参照返信するためには一覧から返信ボタンを押さないと駄目ってどんな仕様?
タッチスタイルでメール本文を確認。そしてシェアスタイルで返信!
みたいな感じで返信ボタンを押したとき愕然としたよ。

あ、あとこの参照メール返信の時、横のメールをスクロールして続きを見ることは出来ません。
残念ながら出来ないそうです。

それに割り当てられるキーが無いからなのか何なのかは知りませんが、じゃあタッチパネルを活用しろよと。


はい、こんな感じー。
まず横に拘ったギミックの割りに中身が全然伴ってない。

あー、でも一番突っ込まれる部分として
09051103.jpg
「スタイルを変更してください」
ってのがあるんですが、正直SLIDはこのままでもいいんじゃないかと思ってます

勿論後継機じゃやっちゃいけないと思うんですが、ヘタな横UIを入れられるよりはこっちのほうが画面が横向いているだけで全然普通に操作出来ちゃいますし。
09051108.jpg
寧ろこんな風に横にされると表示される量が減って駄目だと思うんですが、どうなんでしょ?少数派?

まぁヘタな横UIを搭載するくらいなら寧ろ縦表示のままがいいんじゃないかと。

特にこれといったうまいオチが無いまま終わる。

ああ、それとは全く関係ないんですがカメラきたねぇ・・・。
室内撮影のせいもあると思うんですが、カメラきたねぇ・・・。
やっぱりカメラはCCDであるべきだと思う。



いえ?SHを買うフラグを立てたわけじゃないですよ?本当だって。
コメント
ちょっとSH-01Aを欲しくさせてやるw
http://gabrin.sakura.ne.jp/mobile/2009/03/post_6.html
2009/05/11(月) 02:35 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
そしてSH-01Aを買った馬鹿な私が登場w
2009/05/11(月) 13:41 | URL | しらとり(怒) #-[ 編集]
No title
これはwww
でも、06で全て改善されてて良かったね♪

…まだ発売しないけどw
2009/05/28(木) 00:06 | URL | pinky@PC #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
