つれづれと勝手に色々ブログ



キーボード。あとF-09Aが速すぎる件について。

SLIDはパンタグラフ派です。

まぁ今使ってるのはPC付属のメンブレンなんですけどね。
機会やお金があったら変えたいんですが、まぁ今すぐに必要ってものでもないし変えずになーなーでいたんですが、PS/2ポート用のキーボードなんでPS3に挿せないんですよ・・・。

てなわけで店に直行。エイデン多治見インター店は今改装中なので入れないから久々にケーズデンキへ。

まず最初にPS/2ポートからUSBに変換するプラグを発見。価格1180円。
でも1180円あったら普通にキーボードが買える気もしますが、まぁ見なかったことに。

で、キーボードゾーンへ。
田舎だから安いのは無いんじゃないかと思っていましたが、普通に580円からあってビビった。
でもメルブレン方式・・・。パンタグラフは安くても1980円から・・・。で、まぁとりあえず買わずに帰ることに。
2980円でいい感じのミニキーボードがあったんですが、定期や教科書とかで余裕が無いのでスルー。

余談。
その後のんびりN-01Aのモックを触っていたら、近くにいた女子高生の集団がSH-04Aを見て
「何コレ!?iPhone?あ、違う。」
「うわ、横にスライドするキモイwww」
なんて言ってて少し悲しくなった。

余談2。
09040801.jpg
F-09Aに機種変する可能性が出てきたかもしれない。
何このiモードの速さ?auの速いのでも600が最大だっていうのに・・・。
docomoは冬に機能アップするから夏はスルーなんて言ってましたがスルーしない可能性もあるかもしれません。

余談3。
ギアドライブ式キーボードというものがある(あった)そうです。
今はもう売ってないみたい・・・。
http://www.elecom.co.jp/news/200609/tk_u09fg/

以下、コメント返信。


============
WILLCOMも今月から一部の地域から上り下りとも20Mbpsのサービスが始まるよ

話は戻るがiCSは本当に小物を撮るのには優れているよ
実際写真をメールで1番使うのがこんなの買ったよとかの写メ(俗称)だもんな
http://i6s.atura.ws/m/c/37137/img/0008662440.jpg

http://i6s.atura.ws/m/c/37137/img/0008662463.jpg
2009/04/08(水) 14:24 | URL | 綺襲の乙ちゃん
============
SO902iを手放すべきじゃなかったかもなぁ・・・。

一部地域・・・。未だに爺ちゃんの家がエリア外なほど狭いWillcomのエリアで一部地域ってホント、首都圏くらいしかないんだろうなぁ・・・orz
20Mbps通信も大切ですが、まずは黒耳をだな・・・。

そういう使い方をするにあたってもSO905iCSのカメラは本当に優秀だと思います。
でも後継機には光学ズームがないんだよなぁ・・・orz
Idouも・・・。
コメント
No title
>SLIDはパンタグラフ派です。

私はメカニカル式キーボード派です。
長文を打つときはこいつじゃないとイライラしてくる

カチカチする感覚がいいね!

それにしてもSO905iCSの画質きれいだね
先日購入した931SHのカメラなんてションボリ画質だよ

タッチしたところにAFロックできる機能は素敵ですけどね
2009/04/10(金) 01:24 | URL | k_tuned #-[ 編集]
今ならSO902iは安く手に入るからもう一度買ってみたら?
そのSO902i自体も発売当初はカメラ画質に不満の声が多かったけどそんなに悪いかなぁ
http://i8s.atura.ws/m/d/37137/img/0008681541.jpg

http://i8s.atura.ws/m/d/37137/img/0008681552.jpg
設定次第で実用域なら問題ないと思うよ(^^)
2009/04/10(金) 14:44 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
