つれづれと勝手に色々ブログ



履修組み。

そろそろ2年の履修を組まなくてはいけない時期になってきました。

気合で月曜日を何も無くそうと思うんだがどうだろうか?

1年間に取得出来る最大の単位が44。
卒業までに必要な単位数が128。
SLIDが1年生の間に取得した単位は42。
つまり卒業までに必要な単位は
128-42=86

月曜が全く無い履修の場合、1年間に全てを取得出来れば38単位となる。つまり
86-38=48
3,4年で48単位取ればゴール出来る!

なんて甘っちょろい考えをガチでしているんですがどうでしょう?

入学当時の目標「1、2、3年で取れるだけ取って4年はほぼ行かない」よりも「目先の月曜日休み」


何処まで堕落するつもりだ?自分。
以下、コメント返信。



============
別のバイトを掛け持ちすりゃいいんじゃね?
2009/03/28(土) 02:30 | URL | スロウ
============
それがいいかもしれません・・・。
近所の100円ショップなんか自給がそこそこ良くていいなぁ、と。
ただ1年の後期に一つ科目を落としているので(しかも2単位分の)バイトを増やすのは家族から反対を食らう恐れも・・・。

じゃあその100円ショップだけにするという手もあるんですが・・・・。本屋を辞めるのがなんか勿体無く感じて踏ん切りがつきません・・・。

============
いや(^^ゞ自宅では転送速度は15~40kbpsだけどなw
単純に速度測定しても200kbps台中盤ぐらいかな?
まぁ自宅では使わないんだけどやっぱり早い方がいいよね
親に相談して乗り換えてみたら?
http://imode.so-net.ne.jp/mb/can/index.html

ちなみに俺の実家は中部電力のコミュファ光
自宅ではZTV(ケーブルテレビ)の100Mだけど下りは自宅が実質50M出るのに対し実家は25M前後
しかし上りは自宅が2.5M程度に対して実家は下り同様に25M前後出るんだよね
色々と条件は違うが回線の種類でも測定結果は変わってくるんだね(・∀・)
2009/03/29(日) 21:51 | URL | 綺襲の乙ちゃん
============
>自宅では転送速度は15~40kbps
これは酷い。
ウィルコムプラザで03を触ったときは「まぁこれくらいの速度なら妥協出来るかも・・・」って思ったんですが、どうやら気のせいでした。

コミュファ光だと引くまでに2ヶ月。
フレッツ光だとサービス開始自体が未定という・・・。

じゃあコミュファ光しかないんですが、今使っているADSLとかどうすればいいのか全く分からずで手付かず。
解約しろって話なんですが、じゃあ何処で何といって解約すればいいんだ的な・・・。


そんな僕らのミカタ。エイデン。ここなら多分なんとかしてくれるはず・・・。

とりあえずググってみた結果、SLIDにあったプランはアクセスコミュファホームだそうで得得だがね適用で光電話つけて3706円。
そこにdion(au oneなんたら)のプロバイダ料で1785円。合計5491円。

そろそろ腰を動かさないと・・・。とりあえずエイデンくらいには行こうと思います・・・。
コメント
そうだな ヤマダだと何故かYahoo!BBを薦められるからなw

…で単位の間違いぐらい指摘してもいいんだぜ
○×kbpsじゃなくて○×KBだったよ(笑)
でも窓際ならもう少し早いと付け加えておこう
ウィルコムだって電波だからね 鉄筋コンクリートに囲まれたこの部屋には向かないんだよ
4×とか8×という名前が示す通り 俺の8×も8本の基地局の電波を拾わないと本領を発揮出来ないんだからね(^_^;)
2009/03/30(月) 00:51 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
No title
>入学当時の目標「1、2、3年で取れるだけ取って4年はほぼ行かない」よりも「目先の月曜日休み」。

これは、4年次に苦しむフラグの予感
はっきし言おう
週休3日にせず、無難に月曜日も組んだほうがいいよ

最悪、月曜日履修を組んでから月曜日参加しないという策もあるのだからw
2009/03/30(月) 07:00 | URL | k_tuned #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
