つれづれと勝手に色々ブログ



Wiiのバージョン4.0が素晴らしい件について。

==========
Wii、バージョン4.0JでSDHC/SDカード起動に対応 「SDカードメニュー」の追加で使い勝手は変わる?

SDメモリーカードから簡単にチャンネルが起動できる「SDカードメニュー」が追加。
・「Wiiショッピングチャンネル」から直接SDメモリーカードにチャンネルをダウンロード可能に。
SDHCメモリーカードにも対応(最大32GB)。「Wiiショッピングチャンネル」、「写真チャンネル1.1」、「Wiiスピークチャンネル」でもSDHCメモリーカードを利用できる。
・チャンネルやセーブデータを整理する際、Wii本体保存メモリからSDメモリーカードに「コピー」に加え、新たに「移動」することができるように。(一部移動できないセーブデータもある)
==========
Wiiって内臓メモリが512MBで、しかもユーザーが使える部分はかなり限られていたのでバーチャルコンソールでソフトをたくさん買うとすぐに埋まっていしまうんですよ。
そこで大半の人はDLしたらSDにコピー。そして必要なときに本体にデータをコピーして起動。という面倒なことをやらされていたんですが、今回のアップデートでその手間が無くなりました。これはありがたい。どんどんダウンロード出来るではないか

あとSDHCに対応。正直そこまでの容量はいらないんですが、素直にアップデートで対応出来たことに感動
携帯ではまず無いな。うん。

とりあえずこんだけかな。でもSLIDには凄く嬉しいアップデートでした。

まぁ最近は投票くらいしかやってないんですけどねw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
