つれづれと勝手に色々ブログ



PS3でPS2をやりたい奴って何なの?セレブなの?

遂にあずささんも52週を終えて、無事に引退して、俺だけのアイド(ry
充実した休日をエンジョイしています。SLIDです。無いのは甲斐性だけ。

まぁそれはさておき、前からたまに思うんですが「PS3でPS2をやりたい人って何なの?」
いや、分かりますよ?確かにPS3でPS2が出来ればテレビの近くに置くのはPS3だけで済みますし、
「PS2が壊れたからPS3に乗り換えるか!」ってことも出来ますし、PS2のゲームをアップコンバートで綺麗に表示することが出来ますよ?

でもさ、いくらなんでも消費電力が鬼過ぎる気がするんですが・・・。

PSがPS2になった時も消費電力が10Wから45W近くになったのも確かですが、
じゃあ今のPS2からPS3でどれくらい消費電力が変わるかと言われたら
35Wから120Wとかそこいらになるわけで、アップコンバートがどれだけ優秀なのかは知りませんがそれならPS2でやったほうがエコじゃね?と素直に思う。

未だに家のPS(SCPH-9000)とPS2(SCPH-55000 GT)はピンピンしているので使える時は使ってやろうと思うのですが、特にやりたいゲームが無い・・・。


そして特にオチなし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
