つれづれと勝手に色々ブログ



新型iPod shuffleとiTunes8.1。

新型iPod shuffleきたよー。
09031201.jpg
高さ45.2mm、薄さ7.8mm。

個人的にはアリです。新型iPod shuffle。
だって今までのiPod shuffleって、確かにどこでもクリップで装着することが出来るんですが、操作する時のことを考えるとある程度装着する場所は限られてくると思うんですよ。
この新型iPod shuffleならイヤホンについたリモコンで操作出来るので結構便利かと。
純正イヤホンしか使えなくね?」なんて意見もありますが、世間一般殆どのiPodユーザーが白イヤホンで聴いているんだから問題は無いでしょう。
まぁSLIDは「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」だから問題無いけどね!

それと新機能なんですがコイツ、喋ります。
VoiceOver」という新機能でボタンを押すだけで、VoiceOverが曲を中断せずに、音声で教えてくれます。曲名、アーティスト名、プレイリスト名を。日本語にも対応。

まぁそんな感じで少し欲しかったりします
ああ、容量は4GBでお値段8800円。色は銀と黒です。

刻印するなら「SONY」とか「16GB」とかかな・・・。

これに合わせてiTunes8.1もリリース。どのように改良したのかはおググリ下さい。
これでGeniusが使えるようになったかなーと期待しましたが、やっぱり同期の際に撃沈。

そんな感じ。
以下、コメント返信。


============
そう言えば動画とかの制作についての日記は無かったような気がするね
普段こうやって変換してますとかの記事だと俺とかスロウさんは釣り易いぞw
以前ここに10MBサイズ貼ったファイルと同じものを更に小さな5MBでミュージックファイルにしてみた
こんな馬鹿な事をする奴はあまり居ないだろうからもしかすると
日本で一番長い着うたかもしれないな(笑)
http://i6.atura.ws/m/c/37137/img/0008260622.mp4
さぁ君に真似が出来るかい?
2009/03/10(火) 22:25 | URL | 綺襲の乙ちゃん
============
携帯動画変換君の初期設定でやってた時代もあるとか言ったらどうなるんでしょうか?
あの時は本当に素晴らしい画質でした。悪い意味で。
それでもアニメ一話を60MB以内に収めようと15fpsにしたり音質を96kbpsにしたりと激しい戦(ry
あの頃は一話の変換に3時間くらいかかったので2passなんて勿論やっていませんでしたし。

それからAVCに乗り換えて、無事に変換時間が5時間になった代わりに画質が向上。
なので映像を160kbpsにまで下げて、大量に持ち運ぶ方に方向転換した辺りでPCが死んでそれっきりですね。

今でも動画は携帯動画変換君でAVC192kbps。シーンによっては乱れますが、まぁ妥協出来る画質かと。
変換も2、30分で出来て便利な時代になったなぁ、と。
============
この時間のあちゅら重すぎ(^^;)
やっとこさダウンロードし終わったと思ったら『データが不正です』だと?(by D905i)
それでも一応保存してみたら普通に再生出来ました

さすがにここまでくれば真似出来なくても悔しく無いレベルかとww
でもチャレンジだけなら一度くらいはしてみようかな(^^;ゞ
2009/03/11(水) 23:24 | URL | スロウ
============
SLIDのD905iでも「データが不正です」とのこと。何が原因なんでしょう?
SO905iCSでは問題なし。
09031202.jpg
12kbps・・・。

余談ですが「かいない」と打ち込んで変換キー押すと「甲斐」と「ない」でそれぞれ変換されるんですが、その際どんなに右キーを押しても全選択出来ないという・・・。(F903iXスレにて)
コメント
アニメ一話っていうと30分かな?
実写のこれで約10分の約10MBだからこの程度の画質で我慢出来たら60MBなら約1時間分のファイルが作れるよ
http://i6.atura.ws/m/c/37137/img/0008116351.3gp
アニメの映像情報量ならもっと長く出来ると思う(^^)
2009/03/12(木) 20:03 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
ちなみにさっきのファイルで2~3分でエンコード出来るから約6倍としても15分前後でいけるぜ(・∀・)
2009/03/12(木) 20:06 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
No title
明日、実機があったら購入する気マンマンな自分です

>刻印するなら「SONY」とか「16GB」とかかな・・・。
ちょwなんてヒドイ嫌がらせw

個人的には、エネループな外観にしてみたいw
2009/03/12(木) 22:17 | URL | k_tuned #su7LfdQk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
