つれづれと勝手に色々ブログ



BlueTooth。

母「そういえばこの前○○さんがね」
SLID「うん」
母「なんか携帯を車と繋いで電話してたんだけど、あれって何?」
SLID「何か無線とかそんなん。」





よし、今日のネタは青歯で。


はい、最近流行り(?)のBlueTooth。ワイヤレスミュージック!
かつて電車で青歯使ってるおばあちゃんを見たときはかなりビビッた。
ワイヤレスミュージックに年齢は関係ないってことですね。


まぁそれはどうでもいい。
それとはあまり関係なくもない話なんですが、とりあえずこれを見てほしい。
09022101.jpg
WLA-NWB1をWalkmanに繋いだのとヘッドホン。あと受信機にイヤホンを繋いだ図ですね。
絵の上手下手はさておき、これについて一つ言いたいことがあるんです。


上のヘッドホンはね、分かります。ワイヤレスですね。
でも下のこれ何?受信機?それにイヤホン?
ちょっとこれは何をしたいのか分からないんですが。

だってせっかくのワイヤレスがオマ、新たなケーブル部分を作ってどうするの?
普段使っているお気に入りのイヤホンが使えると言ったって、じゃあそれをプレーヤーに直結すればいいんじゃね?なんて思うSLIDは無知なんでしょうか?それともまだ青歯には分からない世界があるんでしょうか?



とりあえず、もしも受信機を買うならDR-BT160ASがいい感じだと思った。
コメント
有線派の俺が通り(ry
使ってる端末が対応端末でありながら有線派な俺。

確実かつ低コスト、しかも使う端末を問わず使えるのがメリットだな。

あまり関係無いが、PS2も有線だね。
こちらも確実に操作したいから。
パワプロとか、操作ミスが致命的になる事もあるし。

でも、三菱や富士通のFMトランスミッターはたまに使う。
着うたフルをラジカセのスピーカーで聞く為にね。
2009/02/22(日) 16:57 | URL | 鳥はあるが名前はない #3Ia8A99s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
