つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


まぁ明日は「アイドルマスター SP」の発売日なわけですが・・・

アイドルマスター SP

俺、ホントにこれ買ってもいいのかな・・・?
XBOX360を買う可能性がある中、あえてバージョン毎にキャラクターが分かれているPSP版を・・あ、SLIDは月を予約しましたが。
まぁ何だ・・・。図書カードが貰えるとこで予約したことだし、せっかくなので明日開店直後に買いに行こうと思います。

このゲームが分からない人の為に以下解説。


まぁ大体の内容は公式サイトを見れば分かると思いますが、金のかかるギャルゲーだと思えば良いと思います。
何故金のかかるギャルゲーとなのかはここを見れば分かると思います。

衣装、アクセサリー、そして楽曲やメールアドレスまで有料配信というなんとも素晴らしいシステムを搭載。
衣装は500円から1000円。アクセサリーは200円。楽曲は一人150円。そして最初から入れておけよと思うメールアドレスも一人100円
何この課金システム?

いえ、勿論買わなくても遊べますよ?SLIDも流石にこれはやりすぎだと思うのであずささんの分しか買わないとここで公言しておきます。


はい、課金システムはさておき、キャラクターでも見てみましょうか。

9人を多分人気なんかも考えてうまく分けたんだと思いますが、残念だったな!SLIDはあずささんだけいれば何の問題も無いぜ!

こういうのって、大体人気があるキャラに人気が無いのを併せてるんだよなぁー。どれ、どいつが人気無いんだろう・・・・








orz

スポンサーサイト
コメント
アイマス違いだが…
俺もアイマス好きだぜ?

アニメ版だけどな。
確かに、人気とかのバランスは上手くやっている様だが課金システムに萎えた俺がいる。

PSPを持っていたら、確実に3つともお買い上げの可能性もあったが…。

原作の方が、あずささんは可愛いよな。


アイマスは真以外は好きだな。
美希は、原作のみだから知らないがね。
2009/02/22(日) 12:53 | URL | 鳥はあるが名前はない #27Yb112I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
