つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットビット

ポケットビットとは、買ったその日に買ったことを忘れるくらいコンパクトなSONY製のUSBメモリのことです。

20090128200550.jpg

今更だけどコイツの簡単なレビューでも。


コイツの一番の特徴と言えばやはりノックスライド機構ですね。
ノック式ボールペンのように尻を押せばUSB端子が出てきます。
そのおかげで
090217001.jpg
090217002.jpg

USB端子を出しても全長は変わらず。まぁ全長が変わらないのに何かメリットがあるわけではないんですけどね。
キャップを無くさないのもメリットの一つかもしれませんが、


09021703.jpg
端子は常に剥き出しなので、万が一洗濯でもしたら間違いなく死にます。

まぁ洗濯しなければ問題ありませんし、その分デザインが良いのでこれにして良かったと思います。

おまけのソフトとして「キチッと秘密ファイルロック」という「ドラッグ&ドロップで、ファイルを暗号化処理して保存できるソフト」や、「バーチャルエキスパンダー」という「ポケットビットから出し入れしたファイルを自動的に圧縮 ・解凍し、記憶容量を効果的に使用できるソニー独自のファイル圧縮&解凍ソフト」がついていて、
ポケットビットの容量の約3倍のデータを保存することが出来るみたいなんですが、面倒なので使うことは無いですね

友人とのデータの受け渡しに使うくらいなので4GBで十分。
転送速度は比較するものがないのでなんとも・・・。

買ったことを忘れたりもしたけど、いい品だと思いますよ?これ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。