つれづれと勝手に色々ブログ



よく分かる「VAIO typeP」

=========
VAIOのtypePについて少しだけ調べてごらん
モバイル派ならピクリとくる内容だったよ
FOMAカードスロット搭載で7.2Mbps通信が可能とかね
Bluetoothも搭載出来るのでいっそのこと通話機能も加えてDoCoMoから発売すれば面白いのにw
SO-01A VAIO携帯とか(笑)
2009.02.04 | 綺襲の乙ちゃん
=========
ちなみにこれね。
typep.jpg
初めて見たとき「どんだけこの女性、でかいんだろう?」なんて思ったり、
SONY、次はどっかと提携してデカイGパンを作るんですね!なんて馬鹿にしてましたが、
ググってみて思った。




ごめんなさい。これに決まりだわ。
製品のページ

かなりコンパクトです。タッチパッド(?)もありません。
しかしワイヤレスWANがある!これがデカイ!
(オプションで15000円になります)

ワイヤレスWANはコメントで教えてもらったとおり、FOMAカードが挿せるスロットとか・・・まぁその辺のことかと。
簡単に言っちゃえば「FOMAカードを挿せばFOMAエリアならどこでも通信出来ますよ。」って事です。
いちいち契約しないでも、好きなときにFOMAカードをぶっ挿して通信が可能。これ神じゃね?
(ただしパケホーダイダブルで4/1以降から。)

ただこのときに通話とか来たらどうなるんだ?


まぁそれはさておき、お値段79800円から。
オーダーメイドのページ

今からSLIDの独断でカスタマイズしてみると・・・

OS・・・・・・・・・・・・・・Aero使えないならBasicでいいや。
色・・・・・・・・・・・・・・・
プロセッサー・・・・・・一番安いのでいいや。Atom Z520。
ストレージ・・・・・・・・SSD64GB(+15000)
ワンセグ・・・・・・・・・これつけたらワイヤレスWANが乗らない
ワイヤレスWAN・・・・勿論!(+15000)
電池・・・・・・・・・・・・勿論増量(+5000)
青歯・・・・・・・・・・・・どうしよ?一応つけるか。ワイヤレスマウスがいいし。(+3000)
NC・・・・・・・・・・・・・・いらね
カメラ・・・・・・・・・・・・不要
ソフトとかケーブルとか・・全部いらね
3年補償・・・・・・・・・勿論ワイド(+6000)


出来た・・・。総額123300円。

電池や補償を妥協しようかな・・・。


とりあえず金を貯めるか・・・。これはいい。凄く。
一つ残念なとこを上げればパケホダブルの上限が13650円なとこだけかな。
サブでなんかデータカードの買ったほうがいいかもしれないけど、まぁ・・・うん・・・。
帰省したときとか自宅のADSLの速度が全くでないときとかだけに絞れば・・・・多分いいと思う。
逆にパケホダブルが安かったら、それこそFOMAカードをVAIOに挿しっぱなしにしちゃう可能性もあるし・・・。

まぁもしもVAIOで通話が出来たら・・・・考えただけでヤバイ。


と、ここまでテンション上がってましたが風呂に入ってクールダウン。
風呂は考えるのに適していると思っているのはSLIDだけでしょうか?とりあえず風呂では賢者モードなので、その際に考えたこと。

・EeePCで良くね?
データ通信は携帯をケーブルで繋げば完了。終わったら引っこ抜くだけ。この辺はVAIOよりも楽。あととにかく安いのがメリット
デメリットは携帯が3.6Mbps機種しかもってないから最大が3.6Mbpsになること。あとケーブルを持ち運ぶ必要があるとこか。


うーん・・・どうするべ・・・・。
EeePCなら2、3ヶ月の努力で買えるんだよなぁ・・・。
UMPCだと出来ることも限られてきますし、もう思いっきりやることを限ってEeePCという手も・・・。うーん・・・。
コメント
No title
芋場同時契約なら49800円で買えるよ

ただし、後払いだけど・・・

123000円なら、MacBook Air買うほうがいいんじゃない??

また
発売してからVaioPの値下がりがかなり激しいようだから、もう少し待ちという考えもいいかもしれない。
2009/02/05(木) 06:51 | URL | k_tuned #-[ 編集]
焚きつけておいて悪いがiPhoneもまだまだポテンシャルを残しているね
http://www.freebit.com/press/pr2009/20090204_01.html
初代にもいずれ対応するそうだよ(^^)
2009/02/05(木) 21:12 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
