つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


AT3A50ST断線のお知らせ&三菱携帯

金曜日に遂に断線してしまいました。AT3A50ST。
もともとコードが細いとは思っていたんですが、根元の方が断線したみたいで音が正常に出なくなりました。

iPod nano2Gの容量不足も感じていたし、そろそろ違うのを買うべきかなぁ・・・。NW-A919とか。
これにしたらN905iμ等のワンセグ非対応機種も買うことが出来ますし、つーかなるべく携帯とワンセグは別にしておきたいっていう気持ちもありますし・・・・。

携帯かNW-A919か・・・。
なんだかんだでこの前買ったD902iSが手にしっくりきてますしね。

以下、三菱携帯との出会い。
最初にいいなって思ったスライド携帯はW31Sでした。
それまでSLIDは
「スライド?画面が傷つくじゃねーか。」
っていう一般人の間違った思想を持って生きてきたんですが、W31Sを見て変わりましたね。

「何このスライド?かっこいい!」って。

形に惚れたと言うよりそのスライドの仕方が気に入りました。
スッと行ってクッっと止まるスライドにとても憧れましたね。でもその時SLIDはVodaユーザーですから買うことは出来なかったんですけどね。

それからまもなく、D901iSと出会いました。

店頭のモックをなんとなく見ていて
「おお、DoCoMoにもスライドがあるのか・・・。何コレ?開かないスライド?」
で、なんとなく見ていると近くの店員さんが
「横のボタンを押すんですよ」
と教えてくれたので、さっそくポチリ

これが三菱携帯のワンプッシュスライドとの最初の出会いである。



「シュガッ!ツルッ  ガッシャーン!!!

まぁ簡単に言えば落としました

こんなことがあると大半の人が
「こんなスライドはねーよwww」
なんて思うのかもしれませんが

SLID的にはアリでした。

「何これ?イカスwww」的な。

まぁそんな事を思っても、その時SLIDはVodaユーザーなんで関係ありませんでした。

それから暫くして、正月を過ぎてのんびり広告を見ているときでした。

「携帯初の2.8インチのWQVGA搭載携帯D902i」
ホワイトが広告にのっていたんですが、これはかなり欲しくなりましたね。かっこよかったし。

でもSLIDはこのときもVodaユーザー。ただただVodafoneでも同じような携帯を出ることを祈りましたね。

その頃からちょくちょく携帯機種板に行くようになりましたね。903SHユーザーだったし、D902iSも気になったし。
で、その頃のD902iSの情報は


十字キーが回りレインボーに光る決定キー。

なんだよこれ?ミラーボール?
まぁそんな不思議な気持ちでD902iSを待ちました。

暫くしてD902ISが発表される間近に903SHのカメラが死にました
修理に出しても
「基板が腐食しているから修理は無理。」と断固拒否。
もう完全にげんなり。しかも
「リレーサービスはちょうど昨日、終わったんですよ」

え?そんなのがまかり通るの?じゃあ俺は何のために月々315円を出していたの?


まぁそんなこんなで7/9にVodaをやめてDoCoMoに。
既に姉がバイト先でVodaがつながらないってことでDoCoMoにしていたので余裕でした。
D902iSを購入。感無量。満足。最強。
D902iを持っていた友人が
「D902iSは厚い」とか抜かしていましたが、その分完成した携帯なんだよ。お前は埃の入った画面でも見とけって心の中で思っていましたね。
まぁD902iSのすばらしさはさておき、そんなすばらしい携帯D902iSを持っていてもD903iがどんなものか気になりますよね。
で、D903iの発表。

( ゚д゚ )

羨ましいのはスライド式イヤホンカバーだけですね。
ワンプッシュの移動は薄さを求めるが故の劣化?とにかくD904iに期待。

D904i発表。


orz


この野郎・・・ワンプッシュを消しやがった!!!
さらにはスライド式イヤホンカバーも排除!!!

おまけに
「D904i」開発陣インタビュー キーワードは“洗練”――三菱電機が抱くスライド端末へのこだわり (1/2)

> 「ワンプッシュオープンは端末を開けやすいものの、ボタンの位置や利き手により操作感が変わってしまうという問題があった。また開けるバネが強い分、閉める方向に関してはバネの抵抗がある。開けやすさを継承しつつ、閉めやすくするにはどうしたらいいかを考え、アシストスライドを採用することに決めた」(荻田氏)
> 次モデルでワンプッシュオープンボタンに戻す可能性については、「基本的にはスライドの使い勝手をよくしようとアシストスライドを取り入れたので、この路線を続けていく。ただユーザーの声は無視できないので、発売後の様子を見てからの判断となる。アシストスライドからさらに変化する可能性もあるかもしれませんよ」(荻田氏)と含みを持たせた。

D905iではワンプッシュが無いこと決定!!!


D905i発表

やっぱりワンプッシュは無い!
でも待て。905iで902iと同じ配色なら906iは902iSと同じ配色に違いない!


ある朝。2ちゃんを見ると
「三菱撤退」的なスレが

いい加減三菱が潰れる潰れるって奴がうぜぇ・・・。なんて思っていたら。

\(^o^)/


今、SLIDは分かれ道の間です。

・D905iを買って三菱に忠誠を誓う
・己のままにP906iを買う
・NW-A919で



もうどうにでもなーれ。
スポンサーサイト
コメント
強靱!無敵!最強!!(海馬風に

なんか、いろいろ期待を裏切られてたんだね・・・オチがひどいwww
2008/06/03(火) 12:32 | URL | pinky@PC #3oWP29F.[ 編集]
オチが無い方が潔いのに無理にオチ作ろうとするから・・・orz

とりあえず三菱に忠誠を誓おうと思います。
2008/06/03(火) 18:52 | URL | SLID@PC #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
