つれづれと勝手に色々ブログ



ありのままに本日の記録。

出かける直前に親から「誕生日プレゼントだ」と言われ1万を貰った。
ここで今日イヤホンを買おうと決意。

いつもならビックカメラへ真っ先に行くんですが、今回はアップルストアへ。
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
の試聴が出来たらいいな、と思いながら出発。

5分後、迷子と化す。



それから携帯の地図アプリを活用しながらオアシスパーク21から20分近くかけて目的地であるアップルストアを発見。
店の入り口すぐ近くにスタンバイしているジーニアス三人を発見。
ビビッて通過。

あれ実際行ってみれば分かると思いますが、原色のシャツを着た「ジーニアス」な人達がスタンバイしているんですよ?ヤバイって。
Walkmanのイヤホンつけながら入店なんかしたらどうなることやら。

とりあえず、イヤホンを外して入店。
そしたら早速
ジーニアス「こんにちは、本日はどのような(ry」

やっぱり来たよ。もう勘弁してくれ。SLIDが悪かった。
結構こういうのってプレッシャーになりません?「何か買え」って言われているみたいで。
ああ、なりませんね。


SLID「ちょっと初代iPod touchのケースを探しに。」


言ってから思った。「初代」とか言ってる俺キモイ。勿論そんなもの探しにきたわけじゃない。
そもそもここで正直に「イヤホンを探しにきました」と言えば良かったのに。

ジーニアス「ちょっと旧型のは今店頭には置いていないので、奥から(ry」

嘘ついてごめんなさい・・・と、心の中で思いながら、「じゃあカバーはいいのでイヤホンはどこですか?」的なことを聞いた。初めからそう聞けばいいのに。

二階に追いやられたSLID。いや、まぁ自分から行ったんですけどね。ジーニアスもついてきたけど。

まぁそんなこんなでのんびり店内を徘徊。
AppleStoreって言うんだからApple製商品しかおいてないかと思いきや、普通に色々なメーカーの商品が置いてありました。当たり前か。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」の試聴出来ますか?って聞いてみたら引き出しから出してくれたり、色々と教えてくれたりで結構楽しめましたよ?AppleStore。ちょっとブラっと行くにはキツイですが、何か買うものがあって行くにはちょうどいいかも。

とりあえず試聴だけして退店。それからビックカメラやソフマップへ。
SHUREのSE102を試聴してみたり、色々と充実した買い物でしたよ?買っては無いけど。

それから栄に戻って再度AppleStoreへ。
そしてApple In-Ear Headphones with Remote and Micを購入しました。


その帰りに「とらのあな」に寄ろうと思い、入店したら警報機がなってだな・・・。

SO905iCSの保護シールについていたシールに反応して鳴ったみたいです。嗚呼、酷いめにあった。
で、本を買って帰宅、と。





おまけ
20090128200550.jpg
買ったことを忘れるとか相当ヤバイ。もうそういう散財する病気なんじゃないかと思う。
コメント
No title
購入オメです。AppleStoreで視聴できるという情報サンクスです。
いいなぁ、物欲のなすがままに散財したいよぉ

touchの同期エラーの件~
Genius機能ONや脱獄済の場合、トラブルが発生しやすいです。
またはアプリの入れすぎも・・・

ビカメネタ~
あるある、自分のそのルートで一日遊びますよ!
>開店したらのんびりdocomo携帯を見ようと携帯コーナーに行くんですが、100%の確立で店員さんが説明にくるので3分くらいで退散します。
仕事帰りに行くと店員が疲れているせいか、ほとんど話をかけてきませんw

気になった記事が多かったので、まとめてコメしてみた
2009/01/28(水) 23:06 | URL | k_tuned #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
