つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


「SonicStage V」を入れてみた(後編)

なんとか解析終了。
30秒未満の曲(と言っても殆ど無いか)は解析不可なのでWalkmanで解析するしかないみたいです。

解析したものを転送してみました。結論から言えば「かなり空気が読めるチャンネルにはなった」と思います。時間をかけて解析した結果はあるかな、と。
それよりもSLIDのSonicStageCPですが「星評価を更新してくれなかった」んですよ。今までずっと。
でもプロパティを見ると星5つ。でも一覧表示は星4つ。
それがなんとかならないかなぁと思っていたんですが、SonicStage Vに乗り換えたことで正常になりました。これでやっとWalkmanでも5つ星以上のものが表示出来るようになりました。


09011000.jpg
昨日は広告の文句しか言っていませんでしたが、良いところも。
まずプレイリストがとても見やすいですし、ダイナミックプレイリストなんかも作り易くなりました。
iTunesに近づいたと言えばいいでしょうか?
DESSも細かく調整出来るようになっています。まぁSonicStage等の管理ソフトで音楽を再生することなんてSLIDは殆どしないんですけどね。

それとフリガナをユーザーで変更出来るようになりました。これで「涼宮」がラ行に来ることはなくなりました。

あとSonicStageのヘルプがよくなっていました。
SLIDは上に「スタートとかのバー」を表示させているんですが、SonicStage CPだとそれにウィンドウの「×」とかが被って嫌だったんですが(移動させてもまた表示すると上へ)
Vだとその位置を記憶してくれました。便利です。


まぁ、これくらいかな。良くなったの。

解析してもSonicStage上では何の意味も無い事
とか、まだ色々と改善して欲しいことはありますが、正直もうSonicStage CPはアンインストールしてもいいかな、と思っています。SonicStage CPじゃなきゃ使えないWalkmanは持ってませんし、PSP転送を使うこともありませんし・・・。


NW-S739Fユーザーですし、とりあえず入れてみて正解でした。
いくらかNW-S739F補正が入っているかもしれませんが・・・
でもMedia Manager for WALKMANはいらない。

Media Manager for WALKMAN
動画・・・・・・・・・D&Dでいける
静止画・・・・・・・2.0インチQVGAでどう楽しめと?
ポッドキャスト・・何それおいしいの?


とか言いつつ面白いポッドキャストないかなーと探している自分がいる。止せばいいのに。
スポンサーサイト
コメント
Vの画面を見る限りCPとの差が出てくるのはこれからだな

これでまだ半分も入れてない状態だが
http://i4.atura.ws/m/b/37137/img/0007636669.jpg
アルバムの表示面積が狭いVでは検索がストレスになってくるんだよなぁ

Media ManagerはImage Conuerter3が入ってないと価値が引き出せないんだな
A808には付属されていたけど今のモデルには無かったんだね(^_^;)
2009/01/11(日) 20:02 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
