つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


N902iXからSO705iに変えた同級生との会談

きっかけは昨日の夜にかかってきた電話(自宅の)でした。
SLID「もしもし」
SO「ひさしぶり(ry」

要約すると
・N902iXの充電口が壊れた
・SO705iに機種変したが、電話帳を移せない
・N902iXの電池が切れているから赤外線は使えない
・だから電池を貸して

幸いN902iXは修理中で、満タンのままの電池が一つ。修理に出すさいに返された電池が一つありましたので特に問題はないでしょう。
ところでDoCoMoで修理を初めて出して思ったんですが
電池パックと電池カバーをなんで客に返すの?
正直邪魔。


まぁそれはさておき「なら明日西友で会おう」って事になり就寝。(11時だったので)
そういえばこの人、中学卒業してから会ったことが無いんだけど
どうして俺がN902iXを使っていることを知っているんだろう?

まぁそんなこんなで久々の再開を先ほどしてきました。
まるで別人のようにイケ面になっていました。
何で機種を知っているか聞いたら
SO「お前、バスに乗ってたよな?」
SLID「雨の日はな」
SO「それでお前を見たから」
SLID「声かけろよwww」

で、電池を貸してから

SO「電話帳とか赤外線で移せるんだよな?」
SLID「うん」
SO「認証パスワードって何だ?」
SLID「適当に同じ数字を入れておけ」

SO「あれ?N902iXの画像で表示されないのがあるんだけど」
SLID「FOMAカードをN902iXにさして赤外線を使え」

SO「FOMAカードのさしかたが分からない」
SLID「下のシールを見ろ」

SO「着うたフルが送れない」
SLID「SDが無いならあきらめろ」

SO「赤外線で送ったiモーションが着信に設定できない」
SLID「仕様。」

SO「お前詳しいな」
SLID「ん、ああ・・・」

まぁそんなこんなで昔のことを話したり、同級生の進路で盛り上がりました
東大行った奴や東京外語行った奴や中央行った奴がいたり
就職した奴もいたり
名大を蹴って東大を目指す奴とか

まぁそれぞれの自由ですね。成人式で皆がどうなっているか楽しみだ。

おっさん臭いとか言わないで。
SLIDはまだ実質18歳。これからまだまだ色々あると思う
スポンサーサイト
コメント
電池パックはもともと別売りのオプション品だし、電池カバーも付属品扱いなんでしょう。
外装交換も電池カバーは別料金だし。

たしか昔は電池とカバーが一体になってたんだっけ?(←自信無しw)
その時の名残なのかな?
2008/05/29(木) 04:33 | URL | #apTCtQM.[ 編集]
>SO「お前詳しいな」
>SLID「ん、ああ・・・」
のやり取りで吹いたwwww

電池パック・カバーは、端末本体とは別に購入してるって建前だから、DSで預からないんじゃないかなぁ・・・確かに必要ないね;
2008/05/29(木) 14:23 | URL | こぅてぃpinky@PC #3oWP29F.[ 編集]
>>SO「お前詳しいな」
>>SLID「ん、ああ・・・」
>のやり取りで吹いたwwww

なんて言えばいいんだぜ?

>電池パック・カバーは、端末本体とは別に購入してるって建前だから、DSで預からないんじゃないかなぁ・・・確かに必要ないね;

買取王国で電池カバーが無い機種があってジャンク扱いだった
SLID「これって完全に駄目なんですか?」
店員「カバーが無い機種は汗などの水分で基板が腐食している恐れがあるので、うちでは基本ジャンク扱いで買取と販売をしているんです。」

うん・・・まぁDSがそういう方針なら文句は無いけどね。
2008/05/31(土) 22:13 | URL | SLID@PC #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
