つれづれと勝手に色々ブログ



SLIDe+が選ぶ 携帯 of the Year 2008

あまりにも世間一般で「今年の一位は931SHです」って言われるのが気に食わないので、SLIDe+が独断と偏見で今年の1番を決めたいと思います。

でもだって931SHが一位っておかしくない?発売されたのは11月28日。そんな携帯が今年の一位かよ。
それはおかしい!一ヶ月ちょっとしか販売されていない携帯が今年の1位とか無いですね。そんな携帯は2009年にでも入れればいい。

そんなこんなで「SLIDe+が選ぶ 携帯 of the Year 2008」。スタートします。
ちなみに発売された時期が2007年11月から2008年10月末までの物の中から選びます。

別に905iを入れたかったからじゃない。
あとiPhoneは携帯に含めます。

ではまず20位から11位までを

20位 PRADA Phone
遂に日本にやってきたPRADA Phone。iPhoneの対抗と言われていた時期もありましたが、PRADAはPRADAだと思います。使っている人を2回見たことがあります。

19位 920T
2007年の春にスライド携帯の筆頭に立った911Tのマイナーチェンジ版。キー位置を変えたのがまずかったのか、そんなに売れませんでしたね。
エ○デン店員さんに「920Tってもうないんですか?」って聞いたところ
「あのデカイスライド携帯ですか?」って言われてしまいました。

18位 re
CMハンパねぇ。
読み方は「あーるいー」ですが、「れ」の方が好きです。

17位 DM001SH
ディズニーファンの心を掴んで伸びるかと思ったがどうなんだろう・・・?純増数がSoftBankに含まれるから分かんないZE

16位 SH905i
しょこたん携帯。

15位 D905i
撤退効果で結構売れましたね。撤退していなかったら今も売れ残ってるんだろうなぁ・・・。

14位 921T
有機ELハンパねぇ。それはさておき東芝さん。次の9シリーズまだ?

13位 03
アドエスからさらにコンパクトに。黒がこの時期に出るのは予定通りなんです。

12位 F905i
キムタク携帯。F906iのCMでてっきり赤に変えたんだと思っていたら、24時間テレビで普通にF905i青を使っていました。
やっぱり良い青ですよね。

11位 SH906i
タッチパネル搭載。だけど使っている人って殆どいないと思う。

はい、ここまで20位から11位でした。
いかがでしたか?これでも結構真面目に考えているんですよ?

それでは次、10位から4位までの発表!


10位 N905iμ
NECさんハンパねぇっす。
でもこれ以降のμは迷走していると思う。

9位 Touch Diamond
毎日がDiamond。いいものですよコレ。イーモバイル以外のは微妙だけど。

8位 W53H
地味だけど使ってる人は沢山いると思う。
シンプルでいいです。

いいですよね?

7位 F906i
レインボーイルミ!

6位 P905i
“魔法のフック”の半分は「安心」でできている──「P905i」、Wオープンスタイルの秘密 (1/3)
パナソニックが全力出した。

5位 P906i
さらに全力を出した。そしたらライトが無くなった。
いや、それでもいいものですよ。T9がついていたら(ry
なんで902iでT9を止めたんだろう・・・もったいない。

4位 923SH
ハイスペックAQUOS携帯。
ワインレッド欲しいワインレッド。

はい、10位から4位でした。
いかがでしたか?皆さん?
一部投げやりになってない?とか言わないように。


それでは!


遂に!!

トップ3の発表!!!

第3位!!!



922sh001.jpg

922SH


携帯×QWERTYキーボード
携帯はこれからインターネットマシンになる

とか孫さん言ってたのにねぇ・・・。

第2位

iPhone
まぁ今更画像はいらないよね?
2008年に様々な方向で話題を作ったiPhone。今後はどう発展していくんでしょうか?

さて、遂に最後になりました。
ここまでで皆さんが今年の携帯はコレだ!って思うのがいくつか出たりしましたか?
まぁ遂にこれで最後になるんですが、何が来ると思います?
つーか何でiPhoneが1位じゃないかと思ったそこの君!
それじゃありきたりすぎてつまらないからです。


まぁそんな感じで最後になりました。「SLIDe+が選ぶ 携帯 of the Year 2008」。
栄えある栄光の1位は・・・・



じゃんじゃかじゃんじゃか・・・・

じゃーん





w54sa05.jpg

W54SA!!!

なんだかんだでスタートから結構濃い携帯だと思います。
皆やつれてた開発者インタビュー。(もう消されてた)
発売、一時見合わせ、再開、と思ったら延期、そして再開。
6回もアップデート
電車でよく見る人がW54Tに戻してたのを見たときはもう・・・。
嗚呼auよ、KCP+よ。何処へ向かって走ってる?


しかしそんな携帯W54SAにこそ、今年の携帯 of the yearを送りたい。



いかがでしたか?「SLIDe+が選ぶ 携帯 of the Year 2008」
思えば色々なことがあった2008年。その一年間の中には、携帯にも色々な出来事があったわけで、最後のほうに出てきた携帯がハイスペックだから2008年の携帯だってことはおかしいんですよ。
つまりそういうことを言いたいわけで、一時間半もPCの前で頑張っていました。
窓拭きとかしなくちゃいけないのでそろそろ終わりたいと思います。

では


オチ無し。
コメント
SLIDらしい〆だなw
今年はありがとう 来年もよろしくな(*・∀・*)ゞ
2008/12/31(水) 19:25 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
どうも、はじめまして
時々ウォッチさせてもらってますが、
大晦日ということなので(?)コメントを


一位が過度の期待から糞携帯に転落させたW54SAがでてくるなんて
こっ、これは糞ケータイオブザイヤーじゃないか


確かに931SHが一位になるのに異論を唱えたくなりますね


良いお年を&あけましておめでとう
2008/12/31(水) 21:52 | URL | K_TUNED #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
