つれづれと勝手に色々ブログ



「PlayStationStore」を「PSP」で利用してみた。

PlayStationStore」を「PSP」で利用してみた。

はいこれ、「PlayStationStore」。略して「PSS」なんですが、今回はこれをPSPで利用する一連の流れをここで書いちゃいます。
特に需要は無いと思いますが。

本来ならPC向けソフト「Media Manager for PSP」を使わなくちゃ駄目だったんですが、PSPのバージョンが5.00以降ならもうPSPのみでいけるみたいなんで、せっかくだしPSPでやっちゃおうかと。

以下、一連の流れ。
0812040201.jpg
ハイこれが「プレイステーション ネットワーク チケット」。サンクスで買ってきました。
一応大切な部分は黒塗りで。

はい、じゃあ次はPSPの準備です。
0812040202.jpg
バージョンが5.00以降であることも必須ですが、そもそもアカウントを作ってなければ何の意味も無いんで注意です。まぁこれを読みながらやっている人はいないと思うので、今更「聞いてねーよ」とか言われても「アカウントを作ってください。」としか言えませんが。

じゃあ、PSSにアクセスしてみましょう。
0812040203.jpg

ああ、こちらも当然周りにアクセスポイントが無ければ何の意味もありません。
SLID家はWR8100Nがあるので問題ありませんが、今更
「無線LANなんて聞いてねーよ」とか言われても「PlayStationSpotでも行ってきたら?」としか言えませんが。
無線LANならNECがオススメです。

じゃあ、サインイン。
0812040204.jpg

はい、こんな感じです。
08120403.jpg
右上の左から2番目がコード番号の入力ページになります。

早速入力してみました。4つの文字列を3つ。合計12文字。
PSPの文字入力って正直めんどくさいんで、数字でやってくれれば良かったのになぁ。
08120404.jpg


そして確認画面。
08120405.jpg
若干写真がぶれているのはこれを撮ったのが昨日だからです。凄くだるかった。でも遊ぶためにも頑張った。


08120406.jpg
登録完了。
あとはやりたいゲームを選んで
08120407.jpg
購入するだけです。
08120408.jpg

ダウンロード。
08120409.jpg
そしてインストール。
08120410.jpg

これで完了です。

08120411.jpg
PSPだけで全て済んでウマー。


だるくなってきたんでここで終わり。
コメント
俺のPSPはVer2.0(゜∀゜)
2008/12/05(金) 03:17 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
