つれづれと勝手に色々ブログ



WR8100Nレビュー

買ってきました!!WR8100N!!!
08112508.jpg



あれ?昨日までWR8400Nにするとか言ってなかったっけ?

まぁ冷静にね・・・。うん・・・。店でWR8400Nのサンプルを見たんだよ・・・・。




何あのデカイの?
全く考えていなかったんですが、WR8400Nって結構でかいんですよ。
約41×197×174mm
奥行が大体20cmという・・・。
WN-G54/R4
約28×153×111mm
というコンパクトサイズからすると結構デカイ。

それでもう何か冷めちゃって、結局値段が同じくらいでコンパクトなWR8100Nを買っちゃいました。
約35×160×128mm
WR8500Nの型落ち版ですが、まぁアンテナが3つか2つの違いだろうと思い、安い8100を。

サイズ比較
08112509.jpg

08112510.jpg


まぁサイズ比較よりも電波を比較しましょうか。
とりあえず、リビングに置いたWN-G54/R4から我が部屋までの電波。
08112511.jpg
はいこれぇー。
70%っもあるじゃん。何処が不満なの?だと・・・

これもう一回検索したら認識しないとかザラ。
繋ごうと思ったらアクセスポイントに接続出来ませんとかよくある。
コンセント抜かなきゃ復活しないとか何なの?


PSPが優秀(?)なせいもあってそんなに分からないなぁ・・・。
DSだと1と2を行ったり来たり。iPod touchだと常に1なんだけどなぁ・・・。

変えてみた。
08112512.jpg
おお、90%・・・。

なんかそんな変わってないように思われるかもしれないけど、touchだとホント違う。
1にならない。最低でも2を維持。凄い。

なんか無理やり感があるけど・・・まぁいいか。
試しにベッドでゴロゴロしながら使ってみたけど全く切れない。これは快適だ。
元が遅いから速くなったとかそういうのは全く無し!
でも確実に繋ぎたい時に繋げられるようになったのはいいねコレ。

暫く使ってみて色々評価していきたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
