つれづれと勝手に色々ブログ



シリコンカバー買ってみた。

08112001.jpg
これ。
08112002.jpg
装着してみた。
まぁまぁかな。ただこれって照明センサーを覆っているよね・・・?

まぁそれでも大体な感じで暗くなったり明るくなったりしますから特に問題なしみたいです。
ただSLIDのiPod touchはたまに周りが明るいのに最低光度になったまま戻らなくなることがあるので、センサーはオフで使っています。
じゃあなんでセンサーについて話しているんだろう・・・俺。


なんとこのシリコンカバー・・・・


08112003.jpg

コードが収納出来る仕組みになっています。
凄くダサいけど。
480円でワゴンの中に残っていた理由がよく分かります。
そんなものをポイント使って買ったSLIDも馬鹿だとか言わないで・・・。

全てはこれのため。
08112004.jpg

半端なく断線するAT3A50ST。これを救うために購入。
イヤホンジャックに直で挿しているせいか、これのプラグがL型じゃないせいか、簡単に断線して今使っているのが四代目。
これで音量を抑えないとiPodの音のでかさはキツイ・・・。カナル型イヤホンだと最低音量でも耳を悪くしそう・・・。そんな簡単に悪くなるものでは無いかもしれませんが・・・。

というか最近のこういうプレーヤーの音量のでかさに不満です。
D905iで音楽を再生する時の音量は勿論1。これでもデカイけど・・・。

そんなSLIDの心強い見方AT3A50ST。だけどもう断線の度に買い換えるのは嫌じゃって事でこれで解決。

まずMDR-EX300SL付属の延長ケーブルをtouchに接続。これはL型だからポッケにぶち込んでもコードにそんなに負担はかかるまい。
次にAT3A50ST。これでボリューム調整。
問題の接続部を直線になるようにカバーに巻いておいたから断線する可能性はかなり減ったはず。
そして今の相棒MDR-EX300SL。

延長コード2つ接続の結果、合計150cm!

08112006.jpg
巻いた部分の厚みはD905iを超える!

なんだかなぁ・・・。

どうでもよくないんですが、
08112005.jpg
どうやら断線したようです。
最近使ってなかったけど、ノイズキャンセリングは便利だったし欝。
取り寄せは4000円だとか。

うーん・・・どうしよう・・・?





こういうの見るとワクワクするよね。
08112007.jpg
オチなし。

以下、コメント返信。
==========
ここでギャルゲーの面白さを勉強しようと思います(^ω^)
2008-11-20 Thu 01:37 | URL | スロウ
==========
しなくてもいいことを・・・。

三年前の今くらいの時期に、真夜中にこっそり起きてTO HEART2をやったのはいい思い出。
室温は4度でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
