つれづれと勝手に色々ブログ



SoftBankの2008年冬モデル。そしてサブ検討。

遂に発表されましたね。
ソフトバンクモバイル、2008年冬モデル16機種発表――3.8インチスライドAQUOSや8M CCDカメラ搭載、日本版「OMNIA」、初のカシオ端末など

目玉はやっぱり931SHか?
世界初、3.8インチハーフXGA液晶搭載の“FULLTOUCH”ケータイ―― 「AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH」

3.8インチ。この前やっとauで3.5インチのW64SHが発表されたと言うのに・・・。
iPhoneでも3.5インチ。931SHはそれを越す3.8インチ。
携帯の画面ってどこまで大きくなるんだろう・・・?

初のカシオ携帯とか800万画素CCD搭載携帯とか色々あるんですが、それよりも気になったのがこれ。

「日本のiPhoneユーザーのために妥協しない」 ワンセグ&絵文字に対応

値下げの発表を待っていたのにね。まさかこういうのが来るとは思ってもいなかった。

まぁぶっちゃけこんなのはどうでもいいんですが、それよりも今日結構重要な事に気づいたのでそちらを。


あのさ、

SMSってメールじゃないの?

糞が!!!
皆が皆
「iPhoneとSoftBank携帯のメールは有料だから注意!」
なんて言うからさ、SLIDだって「ああ、駄目なのか・・・電話しか意味ないなー。」なんて思っていたのに。

SMSは無料の範囲内ってどうして誰も言ってくれなかった!

おかげで「スパボ一括でさらにもう一台買わないとなー」なんて思ってたSLIDが馬鹿みたいじゃん。いや、実際馬鹿だけど。このブログを読み直すたびにつくづく思いますけど。

いくらなんでもこの仕打ちはないわー。じゃあもうiPhoneを買えばいいじゃない!って気分ですね。

SMSってメールだろ・・・。なぁそうだろ・・・・。そう思うだろ・・・。全く・・・勘弁してくれよ・・・・。


とりあえずイーバンクのVISAデビットカードを今度こそ作ろうと思います。
だけど

D905i
980(SS)+315+1029(ダブル)+6+2100(D905i)=4430


iPhone 8GB
980(ホワイト)+315+5985(パケ定)+6+960(8G)=8246



4430+8246=12676

氏ねる!

これに妹の携帯代を足すとなると結構欝になれる。

「iPhoneのパケット定額は1029円からじゃボケ!」っていう意見は無しで。
SLIDが上限まで使わない男だとでも思いますか?


これがイーモバイルのTouch Diamondだと

4980(ケータイプラン)+315(EMnet)+1600(アシスト1600)+6=6901

4430+6901=11331
特に変わらね!

でもどちらも機種代金込ですから、それぞれ払い終われば

iPhone
12676-2100-960=9616円

Touch Diamond
11331-2100-1600=7631円


結構な差が出るなぁ・・・。ちなみに今払っている料金が
980+315+4095+2100+315(補償サービス)+6=7811円

まぁだからなんだというわけですが・・・。

iPhone
12676-7811=4865
Touch Diamond
11331-7811=3520


まぁそれぞれ5000円以内でサブとして持つことが出来るんですが・・・。さて、どっちにしたことか・・・。

SoftBankの友人との電話やメールを優先するか、モデムにこだわるか・・・。

さっきまですっかりiPhone気分だったけど、Flashに対応していないことをここで気づかされた。
やっぱりFlashに対応していないのはちょっと痛いよなぁ・・・。
でもSafariやApp Storeを3Gネットワークで使えたらどんなに楽しいんだろう・・・なんて思う。
Touch DiamondはTouch Diamondで楽しかったけどね。VGAだし。モデムとしても使える。


さぁ、どうする!?






ついでに





コメント
SMS
はショートメッセージサービスだからねw
メールみたいなものだけどメールという概念じゃないと…

You iPhone買っちゃいなYO!www
一括で買えばランニングコストを抑えられるんだけどね…

おじさんなんか嫁と子供の分含めてdocomo SoftBankが三回線 WILLCOM二回線も維持してるんだぜ(泣)

830CAがあの筐体で助かったよw
930SHに光学ズームが無いのに胸を撫で下ろしたし

NOKIA N82なんか き、気にならないんだからねっ(滝汗)
2008/10/31(金) 12:33 | URL | しらとり(怒) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
