つれづれと勝手に色々ブログ



無線LAN。

08102901.jpg
下みたいなことって出来ないかなぁ・・・?


どうも、SLIDです。
最近は無線LANの電波の弱さが悩みです。

リビングに無線LAN親機を置いた為、自室のベッドでごろ寝しながら使うとたまに切れます。
今使っているのはこれ。WN-G54/R4シリーズ
簡単にゲームの設定が出来るみたいだし、5000円以内だし買おうと思い購入し、半年後に設定が出来たヤツです。

こいつのおかげで同時に複数のPCでインターネットが出来るし、iPod touchやWiiでインターネットが出来て万々歳なんですが、なんか気になる電波の弱さ。
リビングに本体を置いた責任もあるけど、どうにかならんのかと。
ちなみに自室のPCはリビングから15mのLANケーブルで繋いであるので問題無しです。

なんとかならないかなぁ・・・。こういうのを複数繋げることって出来るのか?
それとも強力なやつを買ったほうがいいのか?
これとか。WZR2-G300N
バッファローの強力なやつ。

ただSLIDはバッファロー製品とは相性が悪く、

・USB2.0のPCカード
・外付けDVDドライブ
・外付けHDドライブ


これら全て壊れた。

何処製の無線LANが強力なんだろう・・・?
いや、そもそも買い換えていいものなのか・・・・。


結論
touchでWi-Fi中はごろ寝しない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
