つれづれと勝手に色々ブログ



ポケットティッシュ

D1011030.jpg

さて、ここに様々な人からもらったポケットティッシュがあるわけだが。

18個。

配っている人を無視してとおりすぎる人を見ると、配っている人が可哀想に思います。
でもSLIDに同情されるほどでは無いと思いますが。
逆にSLIDの方が様々な人に可哀想な目で見られていると思います。
やめろ!そんな目で俺を見るな!

以下、本屋の話。
土曜日に友人との会話

友人「本屋どう?」
SLID「自給が安い。コミックを一気に20冊まとめ買いする人がいる。女性の店員がレジから離れて、レジが俺だけになるとやたらエロ本がくる。」
友人「まぁまぁ・・・で、自給はいくら?」
SLID「普通は7*0円。22時以降は8**円。」
友人「じゃああそこの西友の方が自給いいよ。850円。」
SLID「マジかよ。」

正直、バイトを間違えた感がします。
でもまぁ西友は西友で嫌な性格のおばちゃんが何か言ってきたりするそうなので、これはこれで大変だと思いますが。

====================
本屋でレジをしているとドラえもんの1巻を持った小さな子がレジに来ました。
まだ売れているんですね。ドラえもんの単行本。夢があります。

まぁそれはさておき、問題は
「この子は大山のぶ代の声を知っているのか」です。
小さい子供ですから、やはり生まれた頃からわさびの声でドラえもんを見ているに違いありません。

まぁそれもどうでもいいんですが。

レジでスタンバイしているとお客さんが大切そうに鉄道の本を二冊持ってきて

「これ、傷をつけないように頼む」


別に鉄道好きを馬鹿にするつもりはありません。SLIDにもそういう時代がありました。主にプラレールで7歳くらいまで。
問題は「どうやって傷をつけないようにレジへ通すか」です。いや、そもそも「どうやったらレジを通す過程で傷がつくのか」です。
いえ、確かに乱暴に機械にぶつけるような感じでレジに通せば傷はつきますが。

とりあえずよく分からなかったのでゆっくり持ち上げて、ゆっくりレジに通し会計をしましたがこれであっているんでしょうか?

とりあえずその人は満足げに帰りました。

色々ありますね、本屋。
自給は安いけど。
悪くないバイトです。色々な人がいます。



明日は月曜日(19日)なのに14冊ものコミックを買ってどうするつもりですか?

ハンターハンターを敢えて新刊で1から7巻まで新刊で買うのは何故ですか?

冨樫働け!


ところで今、メールが来ました。
どうやらなんとなくで送ったプリングルスのエアギタープレゼント(PC用)に当選したみたいです。
せっかく買ったんだし応募してみようと思い送ったんですが、まさか当たるとは・・・どれだけ人気が無かったんでしょうか?


ところでエアギターって何?
コメント
エロ本wwww
まぁ、そんなもんだろうね

俺のやってるバイトは時給は良いけど、そういう面白いエピソードとか体験はないかも…
2008/05/23(金) 12:16 | URL | 皇帝piNky #3oWP29F.[ 編集]
まぁ深夜の本屋ですから、結構カオスなところもありますね。
明日は月曜なのにコミックを20冊近く買う人とか。
ひたすら立ち読みを三時間くらいやっているおっさんとか。

どの人達もそれぞれ理由があるんでしょうね。多分。
2008/05/23(金) 16:58 | URL | SLID@PC #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
