つれづれと勝手に色々ブログ



だから外出先で快適にインターネットがしたいんだよぉ!!あと「どこでもWi-Fi」

どうも、SLIDです。タイトルは今の気持ちです。
まぁ出かけ先でD905iの3.1インチの画面とずっとにらめっこする生活は最近なるべく抑えようと努力しているんですが、これがなかなかやめられない。

mobazillaで快適インターネット。


とはいかないんだよなぁ・・・
いや、便利ですよ?mobazilla。
でもやっぱりフルブラウザには敵わない(当たり前だけど)

Willcom03かTouch DiamondかiPhoneが欲しいお年頃。

03・・・・・・通信速度がネック(204kbps)
芋菱・・・・エリアが・・・。
iPhone・・・月々8000円。それにこの前iPod touchを買った。

いや、iPod touchを買ったからこそiPhoneの良さが分かったわけで、これはこれで無駄ではないはず・・・。そうだよ、落ち着けよ俺。

写真で見る「どこでもWi-Fi」
落ち着けよWillcom

==========
 最大通信速度は204kbpsと、固定ブロードバンドや3G通信に比べて低速だが、ポータブルゲーム機のネット対戦時に必要となる速度は100kbps以下がほとんどとのことで、W-SIMでも対応できるという。対戦時にはむしろ、RTT(接続遅延時間)の大きさが問題になるため、「速度は遅くともRTTが小さいウィルコム網のほうが、有利」(説明員)。
==========
それでもこれじゃね・・・ゲーム用にしか無理だな。touchのSafari用には・・・。

==========
当然ながら、WILLCOM COREに対応したW-SIMが登場すれば、通信速度数十Mbpsでのネット利用も期待できる。
==========
( ゚д゚) ・・・・・


( ゚д゚ )


え?W-SIM変えれば高速化できるの?
ちょっとググッてくる。


ただいま
「W-ZERO3」インタビュー 第3のコミュニケーション、ウィルコムの新たな挑戦

==========
――通信モジュール内蔵ではなく、WILLCOM SIM STYLEとした理由は?

 弊社は、通信モジュール内蔵型のパソコンを出していますが、その最大の弱点は、我々のネットワークが高度化していく中で、内蔵型だと通信の向上に対応できないためです。今後、W-SIMが高速化していく予定で、その部分だけ替えられるようにすれば、端末に支払ったお金も無駄にならないと考えました。
==========
これは・・・・。

だがしかし、現時点では通信速度が遅すぎてつらいのは事実。
さてどうしたものか・・・・。



CQW-HPMM-ER.gif
携帯電話からインターネット!モバイルルータ:PLANEX:CQW-HPMM-ER

流石にこれは気が狂ってる。

Touch Diamondなら今から即戦力になるし・・・という気持ちと、
値段と本体の性能で03にしたいという気持ちと、
もう素直にiPhone買っちゃいなよという悪魔の誘惑が・・・。

まぁ何はともあれ1.5M(実質0.6M)のADSLの男にしてみたら通信速度なんて500kbps出れは十分なんですけどね。
早く新しいW-SIMを作る仕事に戻るんだ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
