つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


美濃弁。そしてTouch Diamond。

美濃弁 - Wikipedia

え?これって方言だったの?ってのが多すぎワロタ。

だって・・・ねぇ・・・。

体がだるいことを「えらい」とか言うよね?
嘔吐のことを「ゲボ」って言うよね?
「ええて」とか「こいた」とか「だだくさ」とか「たわけ」とか・・・まぁ冷静に考えればどう見ても方言だが。

そういえば「Touch Diamond」は今後SoftBankやdocomoでも発売されるそうな。

それぞれのメリットデメリットを妄想で考えてみる。

イーモバイル
メリット
PCと接続してモデムに使っても4980円で済む。
デメリット
エリアが狭い。

SoftBank
メリット
ホワイトプランがあるからサブの携帯としての意味は高い。
デメリット
HSDPAエリアを公開していない点が不安すぎる。7.2も出せるの?

docomo
メリット
エリアの広さの安定さ
デメリット
多分他社より高い(本体も料金も)

これを考えると、そしてメインでdocomoを持っている事を考えるとイーモバイルかなぁ・・・?
エリアマップを見たらぎりぎり圏内って感じだったけど・・・(3km歩けば圏外になります)
大学は当然余裕で圏内だけどね。
でも自宅ではモデムとして使いたいし、出来ればもう少しイーモバイルには頑張って欲しい・・・。爺ちゃん家は余裕で圏外だし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
