つれづれと勝手に色々ブログ



ニンテンドーDSi

任天堂岩田氏「ニンテンドーDSiは1人1台の“マイDS”を目指す」

・耐久力を犠牲にしない範囲で本体のさらなる薄型化。ニンテンドーDS Liteと比べて12パーセント、2.6ミリ薄くなった。

・薄型化を図ったことによりゲームボーイアドバンス用ソフトの差込口を廃止。ただ、今後もユーザーの要望がある限り(ゲームボーイアドバンス用ソフトが遊べる)ニンテンドーDS Liteも引き続き販売することでフォロー。

・画面の大型化。液晶を大きくすると本体重量を重くしてしまうという弊害があるが、それが出ないぎりぎりの範囲で大型化を実現した。いままでの3.0インチから3.25インチに。17パーセントの大型化が図られた。

・スピーカーの音質、音量の改善。

・カメラ機能、オーディオプレーヤー機能の搭載。

全体的に微妙・・・。
PSPの新型もDSも新型も今それを持っている人には必要ないだろうなぁ・・・。


今DSを持っている人は新型PSPを買えばいいし、今PSPを持っている人は新型DSを買えばいいと思う。

個人的には「DSiウェア」に興味があります。Wiiウェアとか何気に結構買ってますしSLID。5000円分くらい。

そんなマダオ(まるで駄目な男)には今、金がない。iPod touxhを買ったせいもあるけど、色々とね。
そしてバイトのシフトをがっつり入れられた。

10月の土日の17時から24時まで全てバイト。あらら。

多分この日記の更新が無いときは
「ああ、SLIDは今日もバイトしているんだなぁ。」と思っていただければ結構です。
そんな感じで、明日も一時間目から授業なんで。寝る。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
