つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


iPod touch。

08092401.jpg

もうね、無敵


明日給料が入ることを見越して、
定期を三ヶ月分から一ヶ月分にすることにして、

そして買うぜ!「iPod touch」!

もう新型が出るんですが、最初から2.1が入っていたり、スピーカーが付くくらいなら旧型の整備品でいいかなぁーって。


全ての元凶は「iPhone」。

2008年9月23日午前4時45分
友人から「iPhoneを買った」とメールが。

そんな感じで、何となく「もう一回触ってみるか」と思い家電量販店へ。元々はLANケーブルとコンセントを三つにするやつを買うのが目的だったけど。

で、人が少ない携帯コーナー。展示されているiPhone。
正直、じっくり触ったのは初めてです。最初はいかにもって人がずっといじっていたし、二回目は触りたそうなおじさんが近くに来たからすぐに渡しちゃったし。

で、まぁ色々いじっていて思ったことは
「文字打ち以外は優秀じゃね?」
ソフトウェアが2.0だったからなのか、もっさり気味だった。でもSafariのブラウジングが楽しすぎる。

で、触っているうちに欲しくなったんですが、やっぱり7000円も月々出すわけにはいかないしなぁ・・・ってことで帰宅。

買ってきたLANケーブルを2月に買った無線LAN器具に装着。

不具合

元に戻してもインターネット出来ない。

システムの復元

これを三回くらい繰り返して、やっぱり駄目だと思いつつも「IO DATA」のサポートページを見ていたら
「出荷時状態に戻す手順について」というのを発見。
そもそも何回やっても設定画面が開かないし、一回やってみようかなぁと思い実験。


結果

設定画面出た!

それからあれよあれよと設定終了。快適な無線LAN生活が幕を開けた。
まぁ最高でも700kbpsくらいしか出ないけど。(有線)


そもそも2月くらいに「DSでWi-Fiするぞ!」って思って買ってきたセール品。値段は7000円くらい。
Macでも設定出来ると書いてあったのに設定画面が出ない
XPを買ったときに挑戦してみたけど設定画面が出ない

そんなことを半年以上も続けて、「出荷状態に戻して解決」というなんともいえないオチ。
まぁそんなのだけど、これからはiPod touchで・・・ムフフ・・・。


=========
そんな餌に釣られ(ry
2008-09-24 Wed 00:37 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=========
事実!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
